無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[石川県]の隠れいちご狩りスポット&いちご狩りを120%楽しむ方法♡

旅行・おでかけ

石川県には、自然がいっぱい! その中でも、北陸に住む筆者がイチオシの、石川県にくるならぜひ楽しんでほしいいちご狩りスポットをお伝えします。

✨悠美✨

いちご狩りはここがおすすめ♡能登【赤崎いちご園】

真っ赤な美味しそうな苺たち♡

苺は高いところになるわけではないので、小さい子供でも楽しく苺を選んでもぎとることができます。

入場料は基本的には現金です。クレジットカードなどは使えないので、注意してください

数年前から、県内外で「赤崎いちご園」の人気が急速に高まりました。
あまりの人気で、5月のGWを終えたころには、イチゴがなくなってしまって予定日を前にしてその年のいちご狩りが終了することもあります。
筆者も、ぬるい苺を食べ続けるなんて…と思っていたのですが、行ってみて目から鱗でした。

ここの苺は一味どころか二味も三味も違います!一度ここの苺を味わったら、ほかの苺を味わえないと言われている意味も理解できると思います。

ただ、本当に人気が高いため、行く前には、必ずまだ行っているのか確認してみてくださいね。

【赤崎いちご園の詳細】
赤崎いちご園は一か所ではなく、いくつかのいちご園が点在しています。
場所は、能登町になります。能登町は、金沢駅から「のと里山海道」経由 自動車で約 2 時間の場所にあります。

赤崎いちご園の詳細は、こちら。

こちら

いちご狩りを120%楽しむ方法!

限られた時間の中で、少しでも美味しい苺をたくさん楽しみたいですよね。

そんなときには、このポイントを押さえておいてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ