無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狙ってないようで計算してます!男性を虜にする「ナチュラル可愛い」ヘアアレンジ

ヘアスタイル

“ナチュラル可愛い”は最強のモテ♡

picture
hair.cm

ナチュラルでピュアな美しさを持つ女性は、いつの時代も男性のハートを鷲掴みにしていますよね。その美しさは生まれ持ったもののように感じますが、実はヘアアレンジで仕込むことができるんです!

そこで今回はほんのりモテオーラが纏える「ナチュラル可愛いヘアアレンジ」をご紹介します。

色気を仕込みましょう♡

picture
hair.cm

アラサー世代に大切なポイントは子供っぽくなりすぎないこと。ピュアなナチュラルさとアラサーらしい大人っぽさを両立することで魅力的な女性を演出することができます。

picture
hair.cm

シンプルなひとつ結びでも、もみあげと襟足の後れ毛や、耳が透ける程度に髪を引き出すことで、ピュアなナチュラルさに色気を忍ばせることができます。男性の視線を釘付けにしちゃいましょう♡

ナチュラル可愛い♡モテヘアアレンジ

シンプルなヘアアレンジにほんのり色気をプラスした“ナチュラル可愛い”ヘアアレンジをご紹介。くるりんぱやロープ編みなどで簡単にできますので、ぜひトライしてみてくださいね。

1.仕事にもデートにもOK!ゆるポニー

仕事にもデートにも使える定番のゆるポニー。シンプルなアレンジですが、柔らかさのある大人のゆるポニーに仕上がります。後れ毛の作り方・分け目のリセット・ほぐしのテクニックは必見です。

①前髪の横やもみあげに細い束でもみあげを作る。
②しっかり手ぐしを通してつむじの分かれ目を隠す。
③後ろでひとつにまとめてしっかりとゴムで留める。
④放射線状に引き出してほぐす。サイドの髪は耳にかかるように。
⑤後れ毛を巻き、ほぐして完成。

2.大人清楚なくるりんぱポニー

くるりんぱ1回だけでできる簡単アレンジ。縦ではなく斜めにくるりんぱをしているところがポイント。縦にくるりんぱをするよりも柔らかさが出しやすく、ナチュラルな中に色っぽさを感じさせることができます。

①耳より下の位置でポニーテールにする。
②斜めにくるりんぱをする。
③ゴムを持ちながらくるりんぱをほぐす。
④最後にトップをほぐして完成。

3.くるりんぱ3回のおしゃれハーフアップ

くるりんぱ3回でできる簡単アレンジ。ストレートベースで作るハーフアップでナチュラルさを演出。トップをふんわりさせ、襟足に透け感を作ることで大人清楚な雰囲気を演出できます。

①トップを取り、くるりんぱする。
②ハチ周りの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱする。
③その下の髪を取って合わせて結び、くるりんぱをする。
④全体をほぐす。
⑤ストレートアイロンで艶を出して完成。

4.ゆるふわ可愛い大人のハーフアップ

ゆるふわ感が可愛い大人のハーフアップアレンジ。ゆるふわで華やかな印象ですが、ノットヘアー(毛束と毛束を結び)でナチュラルな雰囲気に。大人っぽく女性らしい雰囲気なので男性ウケ抜群です!

①全体を巻きます。
②ハーフアップにして、ほぐす。
③サイド下の髪を少し分け取り、左の毛束を上にして交差させる。
④左の毛束を下から通して結ぶ。
⑤ハーフアップの毛束と一緒にゴムで留めて、完成

5.大人のサイドアップアレンジ

シンプルだけどほのかに色っぽいサイドアップアレンジ。トップの髪を少し横に寄せてアレンジするのがポイント。無防備さを感じさせる抜け感アレンジで男性のハートをグッと掴みましょう。

①表面の髪の毛を流したい方向にUの字に分け取り、少し横に寄せてゴムで留める。
②表面の髪を均一にほぐす。
③耳より前の髪を後ろに向かってキツめにロープ編みをする。
④編んだ部分をほぐし仮留めする。
⑤左右のロープ編みを合わせてゴムで留める。
⑥毛先を巻き、ゴムをヘアアクセで隠して完成。

記事に関するお問い合わせ