無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

ヘアアレンジの“こなれ感”どう出すの?アレンジ動画で「プロのちょいテク」を伝授♡

セルフのヘアアアレンジでこなれ感を出そうと思っても、なかなか上手にできないと悩んでいる方は多いはず。そこで今回は、必ず効果が出るプロのちょいテクをインスタ&YouTube動画でご紹介します。

ヘアスタイル

こなれ感の作り方を知りたい♡

おしゃれなヘアアレンジにはかかせない“こなれ感”。頑張っている感がないのにサマになるヘアアレンジは、おしゃれ上級者のように見えて素敵ですよね!

高橋 アリサ on Instagram: “. . どんな髪型にしようかなあ 💭💍 . . 今日からついに新居で ダンボールだらけやけどヘトヘトで なんにもする気しない。笑 . . #ktwokyoto #ktwo京都 #ktwo #hair #hairarrange #spring #tomorrowland…”
instagram.com

しかし、いざ自分で“こなれ感”を出そうとすると失敗してしまうこともあるはず。上手にできなくてボサボサヘアになってしまったという経験をされた方も多いのではないでしょうか?

hair.cm

そこで今回は、わかりやすいアレンジ動画でプロのちょっとしたテクニックをご紹介。簡単に真似しやすい「こなれテクニック」を集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

テク1.ヘアアレンジの下準備♡

ヘアアレンジ前に綺麗な土台を作りましょう!

ヘアアレンジ前に下準備をして綺麗な土台を作るのが◎。寝起きのままのボサボサ髪をリセットして、仕上がりに差をつけましょう。

instagram.com

①分け目を濡らしてリセットします。
②ドライヤーで根元を起こします。
③毛先、根元の順にブラッシングをします。
④アレンジによってはヘアアレンジ中にブラッシングをして綺麗な土台を作ります。

ベース巻きでこなれた仕上がりに♡

ベース巻きをするのとしないのとでは、仕上がりに断然差がつきます。アレンジ前にベース巻きをしてこなれた雰囲気に仕上げましょう。

水野 年朗 ヘアアレンジ on Instagram: “アレンジが10倍可愛くなる『ベースの巻き方』 ・ 1.真ん中で2つに分けます。 2.それを3つに分けて、前から『内・外・内』に巻きます。 3.表面を少しずつ取って、持ち上げて巻きます。 ・ #ビューロン  #ファション #夏  #お洒落 #お洒落さんと繋がりたい  #hair…”
instagram.com

①根元から綺麗にブラッシングをします。
②ざっくり半分に分けます。
③片側を3つに分けます。
④内外内と交互に巻きます。
⑤反対側も同様に巻きます。
⑥表面の細い毛束を持ち上げながら4〜6か所ほど巻きます。
⑦ポニーテールをした時などにほぐすとこなれ感が演出できます。

テク2.後れ毛の作り方♡

後れ毛は4か所&細めのコテでミックス巻き

後れ毛は適当に作るとボサボサヘアに見えがちです。後れ毛を作る場所を決めたり、コテ巻きをマスターして、後れ毛を可愛く仕上げましょう。

instagram.com

①後れ毛は4か所に作ります。
②薄く見えやすい場合は後れ毛を少しづつ出してバランスを整えます。
③26mmの細めのコテでミックス巻き(内巻きと外巻きの交互)にします。

記事に関するお問い合わせ