無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイディア次第で大変身![ダイソーetc.]購入品を使ったハンドメイド作品を紹介

インテリア

身の回りのモノを手作りするにあたって、100均は材料の宝庫ですよね。

今回はそんな100均の商品を使ったハンドメイド作品を紹介します。

とっても可愛いインテリアから思わず真似したくなってしまうアイディア作品と出会えるかも?

100均で手作り

オーナメント

オーナメントと言えばクリスマスを連想してしまいますが、ダイソーのラメ糸で作ったこちらのオーナメントは年中飾っていても違和感がありませんね。

風船にラメ糸を巻き付けて木工用ボンドで固定し、固まったら中の風船を割って取り出します。

モザイクタイル

ダイソーで売っているガラスタイルを使ってオリジナルのモザイクタイルを作っている最中の写真です。

こちらはかなり大物を作っていますが、小さなコースターを作るのもお手軽で楽しいですよ。

刺繍

100円で様々な種類の糸が購入できるのも100均の強みですよね。

どんなデザインにするかワクワクしてきます。こちらの写真はお子さんの好きなものを刺繍したランチョンマットです。

幼稚園バッグ

既製品であってもすぐ自分のものと気付けるように、100均のリボンやフリルを付け足してみるとちょっと違った趣に。

リボンにフリルにビーズなどちょっとした工夫で世界に一つだけの作品になりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ