無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWにお金をかけずに出来る!10パターンの“自分磨き”をリストアップ

お出掛けするばかりがGWではありません!たまにはお部屋にひきこもって、1人時間を楽しみましょう。お金をかけずにできる自分磨きの方法を10パターンご紹介します♡

2019年4月
ライフスタイル

大型連休は自分磨きのチャンス!

お休みになるとやりたいことが多すぎて、つい予定を詰め込みすぎていませんか?

www.pexels.com

大型連休だからこそ、ゆっくり過ごす1人の時間も大切にしましょう。心も体もリフレッシュしつつ、自分磨きを楽しめる10のリストをご紹介いたします。

GWでスキルを磨き上げる

①お料理を楽しむ

www.pexels.com

時間のない平日の献立はマンネリ化しがちです。時間のある休日は、今まで作ったことのないレシピに挑戦してみてはいかがでしょうか。いつもより手の込んだお料理にチャレンジして、おもてなしメニューをマスターしてもいいですね。

②勉強を楽しむ

www.pexels.com

好きな趣味にとことん没頭してみよう。本気で学んだら資格取得も実現可能です!仕事のためではなく、自分が情熱を注げることを選ぶことがポイント。楽しみながらやることが続くコツなのです。

www.pexels.com

・語学→TOEIC
・お金→ファイナンシャルプランナー
・洋服メイク→カラーコーディネーター
・インテリア→インテリアコーディネーター
・お花→フラワーアレンジメント など

③書くことを楽しむ

www.pexels.com

たっぷりある休日は、普段しないことを試すチャンスです。カリグラフィーや美文字の練習をしたり、お絵描きのプチレッスンを自分でやってみるのも面白そう!自分の心と向き合うために手帳時間を作ってもいいですね。

バレットジャーナルの活用術&手帳イラストの見本帳

バレットジャーナルの基本の書き方から、暮らしを記録するカスタマイズ方法をご紹介いたします。絵心ある手書きイラストも添えると、手帳を書くことが楽しくなってきますよ。
5627

GWでキレイを磨き上げる

④お風呂を楽しむ

Photo by Maddi Bazzocco / Unsplash
記事に関するお問い合わせ