無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコマニアが8年リピ買いするチーズ「コルビージャック」最高の食べ方&レシピはコレ!

レシピ

こんにちは。
コストコへ通い続けて13年、ヨムーノライターのバロンママです。

最初にコストコを訪れた時、買い物総額は1万7000円くらいでした。13年たった今でも、コストコで1回に買う金額は、平均するとそれぐらいです。

今回は、2010年に初めて購入して以来リピ買いし続けている商品と、その商品と合わせると最強に美味しいおすすめの商品をご紹介したいと思います。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

8年リピ買いする最高のチーズ「コルビージャック」

picture

コストコのKARKLAND SIGNATUREの「コルビージャック」お値段838円
こちらはかなりの有名商品ですね!
会員の方なら、一度は手にしたことがあるのではないでしょうか。

そのまま食べても美味しいので、食べやすい大きさにカットしてピンチョスにしたり、おもてなしにも大活躍!
グラタンのチーズとしても大活躍してくれます。

絶品!パンやハンバーク作りの必需品

私にとっては、パン作りに欠かせないチーズとなっており

picture

チーズを使ったパンを作る時には、絶対使いたいのです。

picture

このように溶けて、もうしばらく焼くと、写真のように良い感じの焦げ具合に焼き上がります。

picture

ハンバーグに入れて焼いてもご覧のとおり。とろける感じがたまりません~!

picture

最強コラボのお相手は「バジルペスト」

それからもう1つ。チーズと一緒に絶対リピ買いする商品をご紹介!

picture

コストコのKARKLAND SIGNATURE「バジルペスト」 お値段1338円

これ1つで色々なものが美味しくなる、魔法のペストです!
バジルが好きな方には、かなりお勧め!

picture

蓋をみると
「100% Imported Italian Basil D.O.P」とあります。D.O.Pとは何でしょう?

D.O.Pとは、簡単に言うと、イタリアの原産地名称保護制度。厳しい基準を満たすものにだけ、特定原産地の名称をつけて販売することを許可した制度のことです。そのような制度のお墨付きなのですから、安心して頂けますね!

バジルペストの保存と使い方

保存はもちろん「冷蔵庫で」とあります。
ですが、私は冷凍庫に入れて保存しています。

picture

624gもありますし、簡単にはなくならないと思ったからです。
冷凍庫に入れても、カチンカチンになることはなく、アイスクリームのようにスプーンで必要な量だけ取り、使うことができますよ。

注意書きには「バジルの風味が落ちるので 加熱せず、使用する分量を10分ほど常温にもどしてお使いください」とあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ