無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[使用事例]パントリー収納をダイソーから山善のインボックスに変えて大正解

インテリア

こんにちは、ナチュラルかわいいインテリアを目指し、日々試行錯誤しているヨムーノライターのnaosunnyです。

せっかくの収納庫であるパントリー。
もっと使いやすく収納したい♪

そんな時に山善のインボックスL(レギュラー)サイズを6個お迎えしました。キッチン横のごちゃごちゃだったパントリーに早速使った感想をここで紹介します(o^^o)

山善のインボックスを使用する前はこんな感じ

before

こちらが山善インボックス使用前のパントリーです。

ダイソーのケースや、不織布のボックスを使って食品や生活用品をストックしていました。
ボックスの大きさも全体的にバラバラで、使いやすさも見た目もイマイチでした。

特に不織布のボックスは物を出し入れして使う度に変形していきます。
箱もヨレヨレだと、中身も倒れやすくなってプチストレスでした。

山善インボックスLサイズ (レギュラー)

そんなパントリーに使うのはコチラ♪

カラーボックスにもピッタリサイズのLサイズ(レギュラー)はフタと取っ手付き♪

・サイズ本体:幅38.9×奥行26.6×高さ23.6cm 重量0.7kg
・色:ライトグレー

楽天市場にて3個組で¥3,490(税込・送料込)
※2018年6月時点

まっすぐな角形なので、無駄なく収納空間を活用出来るのが嬉しいですね。

さっそく収納♪

まずは食品ストックを収納していきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ