無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均・無印・イオンetc!作り置きできる「保存容器」徹底比較しました♡

ライフスタイル

保存容器、どれがいい?

今すぐ買えるメーカーから徹底比較!

節約のために作り置きをしたり、料理をたくさん作ったりしたときに使えるのが、保存容器。料理をする上で、いくつあっても困らないアイテムです。

いろんなメーカーから保存容器が売られていますが、どれが良いのか迷ってしまう人もいるでしょう。そこで、すぐに買えるメーカーの保存容器を徹底比較!使い勝手の良い機能性をしっかりとご紹介します。

「やっぱり便利!」は100均にある

お手入れも楽ちん「セリア / とにかく洗いやすい保存容器」

お買い得アイテムがたくさん売られている100均は、保存容器もやっぱり便利。特に人気が高いのが、セリアの「とにかく洗いやすい保存容器」。フチがフラットで溝がなく、名前の通りとても洗いやすいのが特徴です。

フタはしっかり閉まり、横にしても外れません。しかも冷凍も解凍もそのままで、フタをしたままレンジでチンできます。使わないときはスタッキングでコンパクトに収納。違うサイズを買いそろえて使っている家庭も多いです。

100均でこの丈夫さはすごい!「ダイソー / 耐熱ガラス食器」

とにかく耐久性に優れているのが、ダイソーの「耐熱ガラス食器」。ガラス製なのでとっても丈夫。レンジやオーブンを使えるのはもちろん。熱湯も大丈夫なので、消毒もできて衛生的にも安心です。食洗機も使えてお手入れも楽ちん。

透明で中身が見えるので、冷蔵庫で保存する際も取り出しやすいのも便利なポイント。100均以上のクオリティです。

ワンランク上の機能は無印良品で発見

液体とニオイが漏れない「バルブ付き密閉ホーロー保存容器」

機能性の高さで選ぶなら無印はいかが?液体とニオイが漏れないように、フタに密閉弁のバルブが付いています。これなら汁気の多い料理でも、ニオイが強い食品でも、安心して使えます。

記事に関するお問い合わせ