無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャトレーゼに敬礼!1枚「100円台188kcal」の絶品ピザは糖質83%カットなのにチーズ増量!

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

お値打ち価格で美味しい商品を扱っている「シャトレーゼ」。
ケーキやアイスに和菓子などのスイーツはもちろん、パンやピザも人気です。

そんなシャトレーゼでは、糖質を気にしている方や、ダイエット中の方に嬉しい「糖質カットシリーズ」を2009年3月から提供しています。
このほど、シリーズの中でも人気の高い「糖質カットピザ」が、さらに美味しくリニューアルされ、4月25日(木)より新発売となります。

ヨムーノ編集部では一足早く実食してみましたので、その感想をお届けしたいと思います!

小麦粉を「食物繊維」に置き換えて、ピザの糖質をカット

糖質を気にしている方や、ダイエット中の方にとって嬉しい「糖質カットシーリズ」。
特にピザやパンは代替食になるので、日々の生活に取り入れやすいですよね。

シャトレーゼの糖質カットピザは、砂糖を「体に吸収されにくい(エリスリトール)」、小麦粉を「食物繊維」に置き換えて、糖質をカットしているそうです。

糖質カットというと、普通の商品より高くて美味しくないイメージがありますが、シャトレーゼの糖質カットピザの味はどうなのでしょうか。

ということで、実食してみました!

チーズ感がアップした「糖質 83%カットのピザ マルゲリータ」

トマトソースにチーズとバジルを合わせた、ポピュラーなマルゲリータピザです。従来品の「糖質 81%カットのピザ マルゲリータ」よりチーズを 5%増量しつつも、糖質をさらにカットしてリニューアル。

▲糖質83%カットのピザ マルゲリータ

これで糖質83%もカットされているの!?
とびっくりの味です。

チーズの量も適量、トマトソースにバジルの味もしっかりしていて普通に美味しく食べられます。
とうもろこしの食物繊維を小麦粉に使用しているので、生地の香ばしさも感じられます!

小麦粉の代わりに食物繊維を使用することで、同社「オーブンでそのまま焼けるピザ マルゲリータ」(100g 換算)と比較して糖質を 83%カットしているといいます(エリスリトールを除く)。

この満足感でピザ1枚の糖質は7.0g(エリスリトールを除いた糖質5.1g)、カロリーは196kcalとは嬉しい限りです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ