無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコのビッグ重曹でナチュラル生活!掃除・料理への活用術

最近、テレビや雑誌で重曹を使ったお掃除方法が話題になることが増えましたよね? 重曹は天然の成分なので、地球の環境にもやさしく、とってもエコ。それでいて、お掃除やお料理にも使えるとあって、家に常備しておくととっても便利なんですよ! 今回は、そんなコストコで売っている重曹にスポットを当てて紹介したいと思います。

コストコ男子

ライフスタイル

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

最近、何かと話題になっている重曹ですが、コストコでは超ビッグサイズの重曹が販売されています。

でも、実際にどんなところで使えるの? って疑問に思っているあなたに、コストコの重曹の掃除や料理での活用術について紹介していきたいと思います。

コストコ「ピュアベーキングソーダ(重曹)」

welcome-to-gettyimages.jp

どれくらい安い?

コストコで販売されている重曹は、こちらの商品です!

アームアンドハンマー ベーキングソーダ 6.12kg
¥ 1,238円(税込)

楽天で商品をみる

こちらの重曹は全米ナンバー1の実績があって、コストコでもとっても人気のあるアイテムなんですよね♪

なんと、重曹がドーンと6.1kgも入っていて、コストコでのお値段は1,000円切りの939円と超お得!

ちなみに、楽天で見てみると、どんなに安いものでも1,000円以上するものがほとんどなので、コストコで買ったほうが安いということがわかります。

重曹のグレードとは?

実は、重曹には3種類のグレードがあるのですが、このアームアンドハンマー ベーキングソーダは、食用の重曹です。

【工業用】

ホームセンターや100円ショップなどで販売されているお掃除や洗浄といった目的で使う重曹。

【食用】

スーパーなどで販売されていて、”タンサン”と書かれている重曹
※コストコのアームアンドハンマーのベーキングソーダは食用グレード(FOOD GRADE)です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ