無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目すっきり![IKEA・無印etc.]のシンデレラフィットできるアイテム

インテリア

モノをしまうとき、余分な隙間が気になることはありませんか?もし隙間なくぴったりと収納できれば、空間を無駄にしないだけでなく視覚的にもすっきりしますよね。そこで今回は、収納する際に相性が良いアイテムをご紹介しますので、是非シンデレラフィットを目指してみてください♡

tageshimai

モノをしまうとき、余分な隙間が気になることはありませんか?

もし隙間なくぴったりと収納できれば、空間を無駄にしないだけでなく視覚的にもすっきりしますよね。

そこで今回は、収納する際に相性が良いアイテムをご紹介しますので、是非シンデレラフィットを目指してみてください♡

※「無印良品週間」は、2019年4月19日(金)~5月7日(火)、ネットストアは、2019年4月19日(金)午前10時~5月8日(水)午前10時迄です。

ぴったりが嬉しい!シンデレラフィットするものたち

【IKEA】ワゴン×【100均】ボックス

まずは、IKEAのロースコグを使用している人におすすめの収納です。

ダイソーやキャンドゥなどで取り扱いがある蓋付きボックスが、なんとIKEAロースコグにぴったりなんですよ。

大サイズも小サイズも自在に組み合わせることができ、重ねると収納力は2倍に!

【無印】ポリプロピレン頑丈ボックス×2Lペットボトル

重たいものの保管に最適な、無印良品のポリプロピレン頑丈ボックスです。

備蓄やアウトドア用に利用している人も多いかと思いますが、こちらは2Lのペットボトルを入れた状態の写真。

9本分がぴったり入る大きさで、まさに緊急時の備えにおすすめしたい組み合わせですよ。

【無印】工具箱×【ダイソー】印鑑ケース

クールでかっこよく決まる無印の工具箱です。そこにダイソーの印鑑ケースを入れ込むと、6つがぴったり並ぶサイズ感。

ダイソーの印鑑ケースは半透明で中身も分かり、小さなものの管理がしやすいと評判ですよ。

【無印】EVAケース×千円札

こちらも、細々としたものを管理するのに人気の無印良品・EVAケース。

なんと、千円札を入れるのにぴったりだそう!

一万円札だと折る必要が出てきますが、少額のお金を家計管理したい場合にとても役立つ組み合わせですよね。

【無印】ファイルボックス×防カビくん

Ayaka on Instagram: “. まさかの#防カビくん煙剤 が#シンデレラフィット (笑)✨ 容れ物は#無印良品 のもの✨見てわかるって?(笑)🤣 . 我が家のお風呂系ストックは洗面台の上に入ってます🌼←3枚目写真 . . ちなみに今日ファミリーセール行ったら防カビくん税込880円✨…”
instagram.com

汎用性の高い無印良品・ファイルボックスは、色々なものとシンデレラフィットすると言われています。

その一つがこちら、ルックの防カビくん。かさばりやすい防カビくんですが、きれいにしまうとストレスもなくなりますね!

【無印】ファイルボックス×ボックスティッシュ

ワイドタイプのファイルボックスには、ボックスティッシュが7つ入ります。

横幅に3つ分がきれいにフィットした様子は、見ていて気持ちが良いですね。

ボックスティッシュはスリムタイプのものを選ぶようにしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ