無料の会員登録をすると
お気に入りができます

付き合うきっかけは何?《関係性別》恋愛の始まり方&きっかけの作り方

恋愛・結婚

学校を卒業してから、一生懸命働いて働いて…気が付けば恋愛要素がどこにもなし!?というのは、実はよくあることなんです。この記事では、そんな付き合うどころか出会いすら望めない社会人必見の、恋愛のきっかけ&始め方をご紹介します。本当はあちこちにある付き合うきっかけや告白のチャンスを見逃さないためのエピソード満載です。

flair

学校を卒業してから、一生懸命働いて働いて…気が付けば恋愛要素がどこにもなし!?というのは、実はよくあることなんです。

この記事では、そんな付き合うどころか出会いすら望めない社会人必見の、恋愛のきっかけ&始め方をご紹介します。

本当はあちこちにある付き合うきっかけや告白のチャンスを見逃さないためのエピソード満載です。

目次

社会人には出会いが少ない!きっかけはどこにあるの!?

社会人になると出会いがとても少なくて付き合うなんて無理!というのは、特に新社会人の方であれば感じている事柄でしょう。

学生時代よりも時間が少なく、会社と家の往復でとてもじゃないけれど「出会い」なんてどこにも転がっていない!と嘆いている方も少なくありません。

今回は、付き合うきっかけのエピソードや、きっかけの作り方を解説します。この記事を読んであなたもステキなお付き合いをしちゃいましょう。

きっかけはどこにでも

あなたが見逃しているだけで、付き合うきっかけというのはどこにでも転がっているものです。

職場の人でも、もともとの友達であっても、きっかけさえあればいつでも恋のエピソードに発展するもの。

恋人昇格の気配を敏感に感じ取るアンテナをたてましょう。

付き合うきっかけ①職場の場合

社会人になって一番身近な他人と関わる場所と言えば、やっぱり職場ですよね。

職場には40代以上のオジサンしかいないから付き合うなんて無理、と最初からあきらめていませんか?

出会いのきっかけはあきらめている人の元にはやってきません。いつでも恋愛モードになれる自分を準備しておくことが重要です。

仕事中のあなたは見られている

「どうせ職場にいい人なんていないし…」と思って気を抜いている姿は、実は結構良く見られているものです。

自分にとって恋愛対象外のオジサンたちにどう見られようとかまわない、と思うかもしれません。

ですが、世の中には「横のつながり」というものもあるんです。「いつも一生懸命なあの子なら、ちょっと紹介したい奴が…」なんて展開もあるんですよ。

いつでも全力・ひたむきさがカギ

仕事の向き・不向きというのは自分自身ではどうしようもないことです。ですが、どんな仕事でも一生懸命にやっていれば自然と誰かが見ていてくれるものです。

「要領は悪いけれど、一生懸命な子だから」ということで、知り合いの男性を紹介されたりすることもありますよ。

また、新入社員や中途採用の人という可能性もありますよね。そんな出会いが降ってわいたときに、仕事に対してやる気のない女子はそれだけで付き合うきっかけを逃すことに繋がります。

意外と大穴な上司

相手が40代だからといって付き合うなんて論外と評価している上司はいませんか?昔の40代と違って、最近の40代男性は意外と若いものです。

仕事に夢中になりすぎていつの間にか40代、という人も最近では少なくありません。

年上だからと眼中にいれないのはちょっぴりもったいないですよ。

協力関係がやがて恋に発展!?

職場の同僚との仲が交際に発展するというエピソードの裏には、共通の目的に向かって一緒に頑張るというものが良くあります。

仕事を頑張るついでに、ちょっと恋仲になれるように頑張ってみるのもありですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ