無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコの輸入ドーナツ「DOTS(ドッツ)」の実力は?

グルメ

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

あなたはスペインで有名なドーナツブランドのDOTS(ドッツ)をご存知ですか?

日本では、まだまだ知らない人が多いスペイン発のDOTSですが、コストコで大人気のドーナツになっています!

今回は、そんな隠れた人気ブランドのDOTSについて、特集してみたいと思います。

人気ドーナツ「DOTS ORIGINAL(ドッツオリジナル)」

welcome-to-gettyimages.jp

百貨店でも有名! 「DOTS(ドッツ)」ドーナツ

DOTSは、1987年に設立されたスペインの大手冷凍パンメーカーのEUROPASTRYのドーナツブランドです。

日本では、2018年4月に「侍ファクトリー」という洋菓子製造販売をしている会社と手を組み、LA PANADERIA DOTS(ラ・パナデリア・ドッツ)という名前で日本に上陸してきました。

ただし、直営店があるわけではなく、全国の百貨店や駅ナカでの期間限定イベントで臨時に出店しているため、あまり知名度は高くなかったんですね。

でも、コストコで販売されると、一気にコストコファンから支持されて、欠品するほどの人気商品となったんですよ♪

ちなみに、今この記事を書いている2019年4月25日現在、LA PANADERIA DOTS(ラ・パナデリア・ドッツ)のホームページを見てみると、通信販売休止についての案内が表示されています。

LA PANADERIA DOTS(ラ・パナデリア・ドッツ)ホームページより

コストコだけでなく、イベントでの販売でも、かなりの人気のようですね!

コストコの販売価格は?

welcome-to-gettyimages.jp

そんな大人気DOTSのドーナツは、コストコでは以下の値段で販売されています。

12個入りで約1,000円くらいです。1個あたり約83円ですね。

サイズ的には、直径が8~9センチくらいの少し小ぶりなドーナツですが、それでも1個83円なら安いですよね?

ちなみに、コストコで販売されているDOTSのパッケージは2種類あって、それぞれ違う種類のドーナツが入っているんです。以下で説明していきますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ