無料の会員登録をすると
お気に入りができます

令和初日に奉納!10億枚売れてるフェイスマスクの限定「お伊勢ルルルン」記念に買わなきゃ♡

美容

こんにちは、毎日パックをしようと思いながら、気づいたら忘れてベッドに入っているヨムーノ編集部です。

シリーズ累計10億枚(※1)突破・フェイスマスクブランドNo.1(※2)「ルルルン」の、地域限定フェイスマスクシリーズから、『お伊勢ルルルン』が、2019年4月25日(木)より発売されました。

※1 2011年7月~2019年3月の累計販売枚数
※2 2018年1月~12月フェイスマスクカテゴリー(インテージ調べ)
   「ルルルン」はブランド売上No.1、「ルルルン プレシャス」はブランド売上No.2です。

“サカキ葉エキス”を使用した特別な『お伊勢ルルルン』

picture

『お伊勢ルルルン』は、伊勢の“毎日に感謝し、日々を大切にする”精神と、女性の毎日の“ごきげんをつくる“ルルルンの想いが共鳴し、誕生。

日本で初めて伊勢の榊(サカキ)の葉から抽出した“サカキ葉エキス”を使用し、伊勢市産業観光部協力のもと開発した、特別な商品だそう。

picture

*日本初…日本初日本で初めてINCI及び粧工連に登録された成分

picture

使用された“榊”は、冬にも緑の葉をつける常緑樹で、神棚や祭壇に供えるなど、神事に用いられる植物です。
伊勢でも、たくさんの榊が育てられています。

『お伊勢ルルルン』には、伊勢で育った榊の葉から抽出したエキスを保湿成分として配合。
長年、生命力の象徴として用いられてきた榊には、女性のお肌に潤いを満たす力も備わっていました。

picture

令和初日となる2019年5月1日には、伊勢神宮に『お伊勢ルルルン』を奉納。
また、『お伊勢ルルルン』の売上金額の3%を、伊勢市の伝統文化行事を継承する費用として伊勢市に寄付します。

フェイスマスク ルルルン 伊勢

【内容量】7枚入り×2袋/7枚入り×4袋
【価格】2袋 ¥1,000 (税抜)/4袋 ¥1,700 (税抜)
【お取扱い】 三重県、愛知県、一部関西圏のお土産屋などで展開
【厳選された美容成分を配合】
保湿成分…サカキ葉エキス・リンゴ果実エキス
ハリツヤ成分…ナス果実エキス
整肌成分…ニンジン根エキス・ウンシュウミカン果皮エキス

サカキ葉エキス

サカキ(ホンサカキ)とは、モッコク科サカキ属の常緑樹。
日本では古来より植物や先端が尖ったものに神様が宿ると言われており、サカキは、神棚や祭壇に供えられる神聖な植物とされています。

日本で使われている榊のエキスのほとんどが中国産ですが、この度、「お伊勢ルルルン」のために、伊勢の榊の葉を使って“日本初“のサカキ葉エキスを開発し、保湿成分として配合されました。

神饌のエッセンス

『伊勢ルルルン』に配合した成分の由来となる、野菜や果物(リンゴ、ナス、ニンジン、ウンシュウミカン)は、神様の食事としてお供えされる「神饌」 の食材から選ばれました。

伊勢神宮では、神様に神饌を奉仕する「日別朝夕大御饌祭」というお祭りを、およそ1500年も昔から、一年365日朝夕二度、欠かさず行っています。

御飯三盛、御塩、御水、乾鰹、鯛、海藻、野菜、果物などが、日々奉られています。

普段使いはもちろん、お土産にもおすすめ!
三重県などを訪れた際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ