無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニトリ]切った食材をすくい取れる「ちりとりザルボウルセット」が便利すぎる♪

レシピ

ニトリ「ちりとりザルボウルセット」462円+税

「ちりとりザルボウルセット」には筆者が欲しかった機能がたくさん!

それは…

●みじん切りなどの細かい材料をまな板からすくい取れる
●積み重ねて片付けられる
●フックがついているので吊るすこともできる
●食洗器&電子レンジOK

とくに一番最後の、食洗器&電子レンジが使用OKというのは大きいです。なぜかというと、ざるって洗って干しても網目の汚れって十分にとれていないようで気になりますよね。それが、「ちりとりザルボウルセット」は食洗器で使用できるので、汚れが気になるときには、高温の食洗器でしっかり洗浄&高温消毒ができるんですよね。小さい子どもがいる筆者にとっても嬉しい機能です。そして電子レンジもOKということは、材料をそのままチンすることができるということ。ずぼらな筆者としては、耐熱皿に入れ替えたりしなくてもよいし、加熱したものをそのまま取り出して、フライパンにポンと加えたりお皿に移し替えられるのはとても助かります。

「ちりとりザルボウルセット」を実際につかってみた!

この「ちりとりザルボウルセット」は片面が平になっています。
これが「ちりとりザルボウルセット」の一番のポイントです。

玉ねぎのみじん切り。やっと切り終わった後に待っているのは、この細かく切ったたまねぎをボウルに入れる作業。

これが何気に面倒なんですよね。

そんなときは、「ちりとりザルボウルセット」が活躍するんです!

ずぼらママの筆者は、両方から…挟み込み!

すると、あっという間に「ちりとりザルボウルセット」の中にみじん切りになった玉ねぎが吸い込まれていくんです。

手でちょっとづつ入れるのは、本当に面倒。
ですが「ちりとりザルボウルセット」を使うと数秒でまとめることができちゃいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ