無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコで大人気!韓国味付けのりフレークの味とおいしい食べ方

グルメ

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

我が家は揃って海苔が大好き。お弁当のリクエストを聞くと、海苔をたくさん使ったもの! なんて言われることもあるくらい、子ども達は海苔が大好き。一度封を開けるとあっという間に消えていきます。

だからこそ、気になるけれど手を出せなかったコストコ商品が……。それは、コストコ通の方がおすすめする商品の中で、よく登場する「韓国味付けのりフレーク」。大容量ですが、おいしいと評価が高く人気があります。

きっとものすごい勢いでなくなっていくんだろうな~と思うと、そのおいしさを知らない方がいいかもしれない……なんて頭をよぎっていましたが(笑)、やっぱり気になるので購入してみました!

コストコ「韓国味付けのりフレーク」の特徴

「韓国味付けのりフレーク」はその名の通り、フレーク状になったサクサクの海苔が入っています。

韓国海苔といえば、あの食欲をそそるごま油の香りが特徴♪ それがフレーク状になっているので、シート状の物よりも量の調整がしやすく、食べやすいメリットもあります。

コストコ「韓国味付けのりフレーク」の原材料

■原材料:海苔、コーンオイル、ごま油、ゴマ、食塩、砂糖、調味料(アミノ酸等)

原材料は予想以上に、割とシンプル!

コストコ「韓国味付けのりフレーク」の量・価格

■内容量:80g×3パック
■価格:1,498円(2019年3月現在)

大袋の中には80g入りのパックが3つ入っています。海苔は軽いので、80gと言ってもどのくらいなのかよくわかりませんよね。調べてみると、日本の焼き海苔が平均1枚3g程度だそうです。ということは、80gは約26.6枚ほど! 結構な量です。

今は海苔がどんどん高くなっているのでびっくりしますが、この間スーパーで購入した焼き海苔は1袋7枚入りで300円くらいでした。海苔はかなり価格差がある食品なので比較が難しいですが、これを基準にすると1枚あたり約43円。もし26.6枚で売っているとしたら約1,140円になります。

コストコの、のりフレークは3袋で1,498円だから1袋当たり約500円……。もちろん胡麻などの調味料が含まれているので、海苔自体だけの価格ではありませんが、それでもコストコでは半額以下で同じ量の海苔を買えるってことになります。これにはちょっと驚き!

コストコ「韓国味付けのりフレーク」の保存方法

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ