無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100個テストで見つけた!韓国コスメおすすめランキング20選 | 女性誌『LDK the Beauty』がテスト[2019最新版]

メイク

日本のプチプラコスメにはない発色の良さやカラバリなどで、大人気の韓国コスメ。挑戦してみたいけど、普段使いは難しそうと思っている人も多いのでは?そこで、日本で買える人気の韓国コスメを100個を集めて徹底テスト!トップ20をランキングでご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

今や韓国コスメはメイクの定番国内にも店舗がオープン!

K-POPアイドルから人気に火がつき、まだまだブーム継続中の韓国コスメ。エチュードハウスやイニスフリーなど、定番ブランドも次々日本に上陸しています。大人気ファッションブランド「スタイルナンダ」も原宿竹下通りにフラッグシップストアがオープンし、大人気コスメラインの3CEも手軽に買えるようになりました。

picture
picture
picture

「安くて可愛い」と美容インフルエンサーがこぞって紹介する韓国コスメですが、K-POPアイドルの派手なメイクの印象が強く韓国コスメは普段使いしづらいと思っている人も多いのではないでしょうか。

でも、実は最近の韓国コスメはカラバリがとっても豊富!派手すぎず使いやすいカラーもあるので、デイリー使いしている人も多いんです。

picture

今回はそんな韓国コスメの中から日本で買えるものだけを100個集めて、総合ランキングを作成!普段使いしやすい韓国コスメもたくさん発見したので、要チェックですよ!

失敗しない韓国コスメの選び方は?3つのポイントでチェック

テスターで仕上がりの色味はチェックできても、崩れにくさなどの使用感は実際に使ってみないとわからないですよね。今回は「仕上がり/50点」「崩れにくさ/40点」「使用感/10点」の3つの項目でテスト。合計100点満点でランキングを作りました。

[チェック①:仕上がり]

picture

商品のジャンルごとに、プロが仕上がりのよさを50点満点で採点しました。

[チェック②:崩れにくさ]

picture

人工皮脂や人工唾液による崩れにくさを、人工皮膚や人工皮革などを使って専門家がテスト。40点満点で採点しました。

[チェック③:使用感]

picture

一般モニターとプロ、編集部がコスメの使いやすさを10点満点で評価しました。

総合得点が同じ場合は、「仕上がり」の点数が高い方を上位とし、次に「崩れにくさ」の点数で順位を決定しました。それでは、トップ20を発表します!

韓国コスメデビューにもオススメエチュードハウスが1位!

picture
picture
picture

アモーレパシフィック
エチュードハウス
マットシックリップラッカー
カラー/OR202
実勢価格:1458円

Amazonで見る

▼テスト結果
94点/100点
仕上がり…47点/50点
崩れにくさ…40点/40点
使用感…7点/10点

▼デイリー使い度
2.5点/3点

誰でも使いやすいコーラル系のオレンジカラー。韓国コスメならではの「オルチャンっぽさ」はありながらも、マットすぎず自然と血色をアップしてくれます。崩れにくさも兼ね備え、編集部としてもオススメできる1本です!

picture

色味は派手すぎず、どんな肌色にも合い血色よく見えます。マットな仕上がりは今っぽさをプラスしてくれますよ。

picture

人工唾液を垂らしてこすってもこの通り!全然色が変わらず、文句ナシの落ちにくさでした。

the SAEMはコンシーラーよりアイシャドウが激推し!

picture
picture

インターナショナルコスメティックス
the SAEM
アイペイント
カラー/04
実勢価格:1382円

Amazonで見る

▼テスト結果
90点/100点
仕上がり…48点/50点
崩れにくさ…36点/40点
使用感…6点/10点

▼デイリー使い度
3点/3点

使うシーンや年齢を選ばない、ブラウン系のアイシャドウ。細かいラメが上品で、ひと塗りで濡れツヤアイになれちゃいます!ケースの口が広く、ポット型アイシャドウ特有の取り出しにくさもクリア。韓国コスメアイシャドウの中では、まさにベストな商品です!

picture

韓国っぽいラメは入っているけど、細かいから仕上がりがとっても上品です!

picture

ポッド型の中でも口が広い方なので、ネイルをしていてもシャドウを取りやすいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ