無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコで絶対買うべき!マニア絶賛「焼そば&ビビン麺」。余った粉末ソース活用レシピも

グルメ

こんにちは。コストコに通い続けて13年、ヨムーノライターのバロンママです。

こんにちは。コストコに通い続けて13年、ヨムーノライターのバロンママです。

食べ盛りの高2、小5の息子たち、いまだ成長期のような食欲(笑)の主人の為に、毎日せっせとご飯を作っています。

なるべくバランスよく、野菜もたくさん!を心がけていますが、たまには楽したいな〜と思う時も!
そんなときにピッタリな、コストコのおすすめ商品をご紹介させてくださいね。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

ボリューム・コスパ・味良し!でリピ買い確定!「太麺焼そば」

picture

何度もリピ買いしているこちらの商品!
麺屋あおきの「太麺焼そば」です。

「太麺焼そば」リピ買いする理由は3つ!

1. 麺が太く、もちもちして美味しい!
2. 付属のソースがまろやか、優しい味で食べやすい!
3. 食べ盛り家族に助かるボリューム!!

一緒にコストコへ行ったママ友におすすめして、後で感想を聞いたら、2人とも「美味しかった~!」とハマっていましたよ。

「太麺焼そば」基本の作り方

picture

まずは中身をご覧ください。
麺が太いのがわかりますでしょうか。

picture

1人前でこのようなボリュームです。麺が1袋200gあります!
焼きそばの定番商品「マルちゃんの焼そば」は1袋150gなので、コストコのほうが50gも多いです。
野菜をたっぷり入れると、高校生の長男でも満足できる量になります。

picture

麺は太くて、もっちもち!
ソースもスパイシーさがあまりなく、まろやかな味なので、小さなお子さんでも大丈夫だと思います。

美味しく食べ切る!焼そばアレンジレシピその1

付属のソースを使っても、もちろんとても美味しいのですが、我が家で好評、すっかり定番になったアレンジ焼きそばをご紹介しますね!

picture

万能調味料を使って「海鮮塩焼そば」

コストコでリピ買いしている調味料の1つに「ウェイパー」があります。
ウェイパーは万能調味料で、スープやチャーハンなどもとても美味しくできますよ!
今回はこちらを使っています。コストコは、ウェイパーがかなりお買い得です!

picture

1キロ入りで998円!
ちなみに業務スーパーでは同じサイズが1252円でした!(H30年6月現在)

普通のスーパーでは、こちらの大きな缶はまだ見たことはありませんが、半分のサイズで750円から800円台くらいです。

塩焼そばを作るのに使った調味料は、ウェイパーと塩、こしょうのみです。

【材料(一人分)】

太麺焼きそば1人前
豚こま切れ肉 50g
キャベツ1枚
バナメイエビ6尾
イカ50g
ベビーホタテ3~4個

ウェイパー小さじ1強
塩コショウ 少々

【作り方】

1. バナメイエビは皮をむいて背ワタを取り、片栗粉、塩各少々(材料外)でもみ、水で洗い流す。イカは食べやすい大きさに切る。
2. サラダ油少々(材料外)をフライパンに入れて加熱し、エビ、イカ、ホタテを中火で炒め、火が通ったら取り出しておく。
3. サラダ油少々(材料外)を足し、豚こま切れ肉、キャベツを炒める。火が通ったら麺と水100mlを加えて蓋をし、1分半くらいそのままにしておく。
4. 水気があるうちにウェイパーを加え、麺をほぐしながら全体を混ぜ、②の海鮮を加えて水分を飛ばすように混ぜ、塩コショウで味を調える。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ