無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春巻きの皮で簡単。スティックアップルパイ

レシピ

「スティックアップルパイ」のレシピと作り方をご紹介します。アップルパイを春巻きの皮を使って簡単に作りました。アップルパイの中身もレンジで簡単につくれるのでおすすめですよ。クリームチーズとりんご、春巻きの皮のパリパリ食感が相性抜群なひと品です。

macaroni_channel

材料(6本分)

りんご ... 1個

砂糖 ... 大さじ2杯

レモン果汁 ... 小さじ1杯

無塩バター ... 10g

春巻きの皮 ... 6枚

クリームチーズ ... 60g

水溶き小麦粉 ... 小麦粉:大さじ1杯、水:大さじ1杯

下ごしらえ

・クリームチーズは1cm角に切ります。

作り方

1. りんごは1cm幅の輪切りし、芯の部分はスプーンでくり抜きます。1cm角に切り、ボウルに入れて砂糖、バター、レモン汁を加えて混ぜます。
2. ラップをかけてレンジ600Wで4分加熱します。取り出して混ぜて、再度ラップをかけてレンジ600Wで3分加熱して粗熱をとります。
3. 春巻きの皮をひし形になるように置き、中心より少し下に②を1/6量のせ、その上クリームチーズをのせます。
4. 手前の角を折って具を包み、両端を中心にむかって折りたたみます。手前から奥に巻き、巻き終わりを水溶き小麦粉でとめます。
5. 170℃に熱したサラダ油に④の巻き終わりを下にして並べ入れ、皮が香ばしくパリッとするまで揚げ、油を切ったら完成です。

コツ・ポイント

・春巻きに色がついたら取り出してください。
・水溶き薄力粉が少ないと揚げている間にはがれてきてしまうので、しっかりととめてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ