無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ最強!ハイボール60円、生レモンサワー80円!ぶ厚い肉料理が絶品の本格ビストロが最高すぎた

グルメ

本格的なビストロ料理を提供するにも関わらず、ドリンクを激安の原価で提供するという話題のお店「原価ビストロBAN!」。その最強コスパぶりを探るべく、驚異の価格で提供されるドリンク類と、厚みたっぷりの自慢の肉料理を堪能してきました。店舗は都内にいくつかありますが、今回はバル激戦区の代々木店をご紹介します。

ハイボールがたったの60円!コスパ最強のビストロ/原価ビストロBAN! 代々木西口

picture

「入場料が500円かかる代わりに、ドリンク全品がほぼ原価で飲めて、料理もめちゃくちゃ美味しいビストロがある」

うんうん、自分は行ったことはないけれど、そんなお店が存在するということは聞いたことがあります。それは「原価ビストロBAN!」というお店らしいのですが、先日、信頼のおける食通の知人から「バル激選区ともいえる代々木の街でもかなり満足度が高かった!」と激奨され、ならばと実際にお邪魔してみました!

というわけで今回は、いろいろと衝撃的なお店、「原価ビストロBAN! 代々木西口」のレポートをお届けします。

picture

お店は、代々木駅からほど近いビルの2階にあります。

picture

店内はとってもスタイリッシュ。シックな内装に、暗めの照明で落ち着いた雰囲気です。

picture

酒類も幅広くラインナップ。

事前に、「ドリンクをほぼ原価で提供している」とは聞いていましたが、実際にメニューを見ると、その衝撃は想像以上です!

picture

え、生ビールが160円!?さらに、生レモンサワーは80円!!??

一般的なお店の1/3くらい?いや、それよりもっと安いか・・・

picture

ブラックニッカハイボールにいたっては、なんと60円!

60円って、あれですよね・・・50円玉1枚と、10円玉1枚を足した金額ですよね・・・駄菓子屋感覚?

こだわりのお酒や、ひと工夫あるサイドメニューも見逃せない

picture

メニューを開いた途端にテンションが最高潮に達してしまったわけですが、さて一杯目は何にしよう。こちら、安いメニューはとことん安いんですが、ちょっといいお酒に関しても、もちろん他店からは信じられないようなお手ごろさなんです。

というわけで、最近クラフトビールに次ぐブームが到来しているというクラフトジン、ニッカの「カフェジン」ソーダ割り(250円)をオーダー。

酒屋さんなどの販売価格がボトル1本5,000円前後することを考えると、本気で原価です!

picture

しかも、こちらのお店、自分のスマートフォンから直接オーダーができるという、画期的なシステム。お店の人に渡される2次元バーコードを読みこむと、メニュー画面が表示されます。

注文は簡単!オーダーしたいメニューをタップするだけです。

picture

飲みたいもの、食べたいものをカートに入れて、「注文する」をタップすればオーダー完了!これなら店員さんを呼ぶ必要もありませんし、自分の好きなタイミングでどんどん頼めて楽チン!

こうやって人件費をカットすることで、安さを実現しているんですね。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ