無料の会員登録をすると
お気に入りができます

湿気も暑さも怖いものなし♡好印象いただき「簡単前髪アレンジ」9連発

「ベタつき、うねり、パックリ割れ」などよくある前髪のお悩みを、簡単ヘアアレンジで解決しませんか?ポイントさえおさえれば、ジメジメ梅雨も、ムシムシ夏も怖いものなし♡

2019年5月
ヘアスタイル

第一印象は前髪が命!

前髪は顔の印象を大きく左右するパーツでもあるので、スタイリングは大事ですよね。しかし、湿気の多い梅雨、汗をかく夏は前髪のベタつき、うねり、パックリ割れなど悩まされる人も多いはず。

🌹🌿 白岩 まちこ 🌿🌹 on Instagram: “≫≫≫ ⁑ 🎠✨🎠✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  今日は一日、みんなからいただいてたリクエスト動画 を撮ってた🥺🎥 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ…”
instagram.com

そこで、今回は清涼感をキープしつつ「簡単にできる前髪アレンジ」を短め&長めのレングス別に紹介いたします。ぜひ、コーデや気分に合わせて楽しんでみてくださいね♡

短め前髪に♡簡単アレンジ4選

1.梅雨に負けない前髪キープ方法

前髪がうねって可愛く決まらなかったり、午後になるといつも割れてしまうとお困りな人必見!この方法なら、湿気も吸いにくく、スプレーをかけてもパリパリにならずに一日中可愛い前髪をキープできますよ。

instagram.com

①ストレートアイロンで前髪のクセを取るように伸ばす。
②分け目部分は強めにカールさせる。
③細か目のクシにスプレーをふきかける。
④前髪の内側の根本からクシを通す。
⑤表面にも軽く通して完成。

2.薄前髪でべたつき回避

トレンドでもある薄前髪(シースルーバング)は、おでこを見せるのが恥ずかしい人にもぴったりなヘアアレンジです。お団子やポニーテルなどのお好みの髪型に合わせてくださいね。

instagram.com

①前髪を強めにカールする。
②バームやオイルをつけて軽くカールを伸ばす。
③バランスを見ながら、少しずつ前髪をとり薄くしていく。
④とった前髪をねじってほぐしてから、小さなピンでとめて完成。

3.大人っぽい編み込み風アレンジ

前髪が短くてもできる、おでこを出したすっきりヘアアレンジです。大人っぽくイメチェンしたい時にもおすすめです。

instagram.com

①分け目を横に変え、前髪をつくる。
②後ろの方の長い髪の毛と一緒に、短い前髪を下から上へとねじるように編み込む。
③編み込んだ部分をほぐす。
④反対側も同様に編み込み&ほぐして完成。

4.前髪をスッキリ上げたい時に

アクティブに動きたい日や、おでこをすっきり出したい時におすすめの時短前髪アレンジです。崩れにくく仕上げるポイントはピンの挿し方。動画をチェックしてみてくださいね。

instagram.com

①前髪をとり、ねじって後ろへ倒す。
②ピンの先端だけねじった部分に、横から少しだけ挿し込む。
③その後、前に向かって縦に挿し込む。
④余った毛先を後ろの髪の毛の下に入れ込んで完成。

長め前髪に♡簡単アレンジ5選

6.シースルーセンター前髪アレンジ

伸ばしかけ前髪の人におすすめのヘアアレンジです。薄前髪にすることで、ベタつきや暑さも軽減できますよ。また、仕上げにコテで巻くことで大人っぽい印象に。

instagram.com

①前髪をギザギザにセンター分けする。
②おくれ毛を出すように、薄前髪を作る。
③残った前髪は耳上でピン留めして、分け目をほぐす。
④反対側も②③同様に。
⑤前髪とおくれ毛を外巻きにして完成。

7.流し前髪風アレンジ

いつものポニーテールに、流し前髪を合わせるだけで嬉しい小顔効果も。おでこを出すことに抵抗がある人にも◎。

instagram.com

①前髪を残しポニーテールをする。
②ポニーテールをした横部分に指一本分の隙間をつくる。
③②の隙間に前髪を上から通す。
④毛先をポニーテールに沿わせて、アクセサリーで固定。
⑤前髪をほぐして完成。

8.ふんわり前髪アレンジ

前髪にくるりんぱでちょっとアレンジを加えるだけで、ふんわり優しい印象に早変わり。

instagram.com

①前髪を流したい方向の上の髪をとっておく。
②前髪と分けとった髪でくるりんぱをする。
③くるりんぱした前髪側だけほぐす。
④①の髪を下ろし、全体になじませる。
⑤前髪をバランスをみながらほぐして完成。

9.華やか前髪アレンジ

華やな印象に仕上がる前髪アレンジは、デートや結婚式などのお呼ばれヘアにも◎。また、ポロポロ落ちてきやすい伸ばしかけ前髪の人にもおすすめです。

instagram.com

①トップの髪と前髪を2つに分け、下から上へ交差し編み込む。
下の髪をすくいながら足していくときれいな編み込みに。
②サイドまで編み込めたら、ピンでとめる。
③編み込み部分をほぐして完成。

10.くるりんぱで小顔前髪アレンジ

湿気で髪がペタンとなりやすい人におすすめの前髪アレンジです。くるりんぱでトップボリュームを出しつつ、小顔を作りましょう。

instagram.com

①黒目から黒目の範囲の前髪をとる。
②後ろの方でゆったりゴムで結ぶ。
③真ん中に指を通して穴をあけ、前から髪を通してくるりんぱする。
④ギュっとひっぱり、ゴムを地肌に沿わせる。
⑤前髪をほぐして完成。

前髪アレンジで気分もチェンジ♡

#Shu on Instagram: “2019/03/29 ★★★★★★★★★★★ ガウン羽織ったら 半袖でももう出かけれた🙌 ・ @titivatejp  #フレンチスリーブペプラムブラウス 最近ペプラムが大好き✨👏 ・ ・ ターバンは前ストーリーにあげた @amber_amber_0907…”
instagram.com

紹介した前髪アレンジは不器用な人でも簡単にできるものばかりです。ジメジメ空気で気分も落ちやすい季節だからこそ、表情も明るく変わる前髪アレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

記事に関するお問い合わせ