無料の会員登録をすると
お気に入りができます

変幻自在の着回し力!アースミュージックの大人気「シャツワンピ」技あり♡最旬コーデ5選

ファッション

こんにちは、プチプラファッションを日々研究している、ヨムーノ編集部です。

前から見ると普通のロングシャツワンピースに見えますが、後ろから見ると1アクセント。
後ろは大胆なカットとタックワークで、「earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)」ならではのシルエットが人気のトップス「バックシャンシャツワンピース」。

バックシャンシャツワンピース

1枚で着てワンピースにしてもよし。トレンチコートのように羽織ってもよし。
使い方自由自在のシャツワンピコーデを紹介します。

ベージュでまとめて優しげコーデ

▲WEAR.jp

WEAR.jp

ベージュのバックシャンシャツワンピースを羽織った、ワンカラーコーデです。
服も小物も淡いベージュでまとめて、優しい印象に。それぞれベージュのトーンが異なっている、おしゃれな組み合わせです。

ワイドなシルエットのチノパンはシャツインしてすっきりと。
細いベルトでウエストにアクセントをプラス。

重ね着もできるロングワンピース

▲WEAR.jp

WEAR.jp

ベージュの「バックシャンシャツワンピース」を1枚のワンピースとして着こなしたコーデ。

背中が開くのが気になる場合は、インナーを合わせても◎。
ゆったりとしたワンピースなので多少、大きなインナーを合わせても、シルエットを崩しません。

ワンピースの袖をめくって、インナーのレースの袖を出しているのもポイント。
レギンスをレイヤードして、チラっと見える裾が今年っぽいですね。

前ボタンを開けて前も後ろも抜け感重視

▲WEAR.jp

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ