無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当は教えたくない!プロも実践する「時短ベースメイクテク」7連発

メイク

時短なのに手抜き感ゼロ!プロの技を教えちゃいます

日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、パウダーなど、メイクの中でも特に時間がかかりがちなベースメイク。できればパパッと済ませたいけれど、ベースメイクが適当だと夕方に崩れやすくなってしまいます。

そこで、テストする女性誌『LDK the Beauty』が、プロにベースメイクの時短テクを徹底取材!プロが密かに実践している、手抜きなのに仕上がり抜群なメイクテクをご紹介します。

【プロのワザ①】化粧下地と日焼け止めを一本化して時短!

ベースメイクに使用するコスメの数を減らせば、それだけ時短に繋がります。まずは化粧下地を日焼け止め機能つきのものにチェンジして、1本化してしまいましょう!

【プロのワザ②】コンシーラーとパウダーだけの3分メイク!

「寝坊して時間がない!でもすっぴんで外には出られない!」 なんて時に使える、超時短ベースメイクテクです。使うのは、こちらのコンシーラーとパウダーのみ。

▼コンシーラー

カリプソ
マジックコンシーラー
カラー:サーモンベージュ
実勢価格:1200円

Amazonで見る

肌に合いやすいサーモンベージュカラーのリキッドタイプコンシーラーです。使いやすいチップタイプで伸びがよく、毛穴やシミをキレイにカバーしてくれます。

▼パウダー

キャンメイク
マシュマロフィニッシュパウダー
カラー:MB
実勢価格:1015円

Amazonで見る

天然ミネラルパウダーが配合されたフェイスパウダー。肌なじみのいいマットベージュで、テカリや汗をおさえてマシュマロ肌に仕上げてくれます。

それでは、このコンシーラーとパウダーを使ったメイクテクをご紹介します。

【STEP①コンシーラーを目の下に塗る】

まずはクマなどができやすい目の下3カ所にコンシーラーを置き、顔全体に伸ばします。固形のものは伸ばしにくいので、リキッドタイプがおすすめです。

【STEP②パウダーを顔全体に塗る】

コンシーラーを伸ばしたら、パウダーを顔全体に塗ります。

【STEP③完成】

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ