無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かちっとまとめないのが旬!ふわっとやわらかな“ニュアンス結び”8選

ヘアスタイル

ふわっとニュアンス結びがオシャレ♡

今どきのヘアアレンジは、かちっとまとめず“ニュアンス感”を出すのがオシャレに仕上げるポイントです。とはいえ、ふわっと程よくルーズに仕上げるのは難易度が高く上手くできないという方も多いのでは?

そこで今回は、簡単にふわっとしたやわらかな質感が出せる“ニュアンス結びアレンジ”をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

かちっとまとめない!ニュアンス結び8選

1.三つ編みでさくっとシニヨンアレンジ

定番のお団子ヘアも、かちっとまとめすぎずエアリーに仕上げるのがオシャレに決まるコツです。三つ編みをたっぷりほぐし、毛先を余らせるようにお団子にすれば、ふんわりラフな質感のこなれヘアが完成!

①低めの位置で1つに結びます。
②毛先を三つ編みにします。
③全体をたっぷりほぐします。
④毛先を残すようにお団子を作り、ピンで固定して完成です。

2.ゴムだけで!優秀ゆる編みポニーアレンジ

いつもの1つ結びも、一手間加えてニュアンス感を出すと今どきな仕上がりに。根元を三つ編みにしてから結ぶだけでほぐしやすくなり、ふんわりとした立体感を演出できます。

①片サイドの髪を残し、残りを三つ編みにします。
②3回くらい編み結んでほぐします。
③サイドの髪を2つに分け、ねじってほぐします。
④ねじった毛先を三つ編みに通し、結び目に巻きつけてゴムで結び完成です。

3.ねじって簡単!ニュアンスポニーアレンジ

トップの髪をロープ編みにして1つ結びに巻きつけるポニーテールアレンジです。難しい行程は一切ないので、不器用さんにもおすすめ!たっぷりほぐしたロープ編みが、ニュアンス感のある立体的なシルエットを作ります。

①トップの髪を仮留めします。
②残りの髪を1つに結びます。
③トップの髪をロープ編みにしてほぐし、②に巻きつけます。
④全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ