無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアイロン使いこなせてる?モテガールに学ぶ「コテ活用テクニック」♡

ヘアスタイル

ヘアアイロンを使いこなすモテガール

いつも可愛い、美しい...そんな人は、ファッションだけでなくヘアスタイルにもこだわっています。そんなモテガールはヘアアイロンを使いこなしているようです。モテガールに習って、ヘアアイロンを使いこなしてみませんか?今回は簡単にできるヘアアイロンテクニックをご紹介します。

モテる近道♡ヒミツのヘアアイロンテク

1.サクッとこなれ感♡基本の巻き方

まずは、巻くだけで今っぽくなる、基本のカールヘアをマスターしてみましょう。コツは、外巻きと内巻きをミックスさせることです。

①外巻きはアイロンの先端を外側にして、斜めに髪の毛を挟み、髪の中央あたりから巻く。
②最後はアイロンを縦にして抜く。
③内巻きは、アイロンの先端を内側にして巻く。

2.韓国美人に人気のオルチャン巻き

美人巻きとして人気の高い、韓国流の巻き髪、オルチャン巻きです。実はオルチャン巻きも、簡単に作れるんです♡

①髪を上下に分けて上をピンで留める。
②下の段を毛先から外巻き、少し離れたところを内巻きと順々に中央あたりまで巻く。
③上の段も同じ。

3.雨にも負けない大人ウェーブ

雨の日はカールが取れやすいので、髪にヘアバターやワックスを塗ると、持ちがUPします。

①クリームを全体につける。
②髪を上下に分け、上部分を仮留めする。
③毛先から、外、内、外と巻く。
④カールをしっかりつけたい上部分にヘアバターを付ける。
⑤毛先から外内外巻き、または毛先からクルクル巻く。

4.ナチュラルなニュアンスカール

デイリー使いにぴったり、くせ毛っぽいナチュラルニュアンスカールの巻き方です。様々な巻き方をミックスさせることで、程よい無造作感を演出できます。

①外ハネ、内巻き、ワンカールにクルクル巻きなど、すべての巻き方をミックスさせる。
※やりすぎはNGなので、軽く巻くと◎。

5.外ハネカール

活発な印象の外ハネも、ポイントをおさえれば簡単にできますよ。巻きすぎに気をつけて、ぜひ挑戦してみてください。

①耳より前を仮留めする。
②後ろの髪を前に持ってきて、45度まで巻いて外ハネする。
③仮留めした部分を上下に分けて、上を仮留めする。
④下部分を45度まで巻いて外ハネする。
⑤上部分を同じように外ハネする。
⑥顔まわりの毛束を少しとり、外に流すようにハネさせて、天使の羽バングを作る。

6.大人のワンカールミックスヘア

毛先をワンカールさせるだけでできるワンカールミックスヘア。動きがあるので、結んでもおしゃれに決まります。後ろ髪をワンカールさせるとき、首にアイロンが当たらないよう気をつけてくださいね。

①髪を上下に分け、上を仮留めする。
②サイドは外巻きする。
③後ろは内巻きにして、数か所、毛束を取って外巻きにする。
④上部分の後ろも同じように行う。
⑤サイド上部分は、外巻きにして数か所内巻きにする。

7.やりすぎない、ゆるっとプレッツェル巻き

インスタグラムで話題のプレッツェル巻きです。根もとをボリュームアップさせることで、ふんわり抜け感がプラスされて、今っぽく決まります。

①毛先を外ハネワンカールする。
②顔まわりの毛を外に流れるように巻く。
③もみあげは、毛先からクルクル巻く。
④所々、少し束を取り、クルクル巻く。
⑤根もとにちょこっとアイロンをあててボリュームアップさせる。

記事に関するお問い合わせ