無料の会員登録をすると
お気に入りができます

究極のずぼらレシピなのに絶品♡“卵かけごはん”のアレンジレシピ12

忙しい朝でもパパッと手軽に食べられる卵かけご飯。究極のずぼらレシピなのにごはんが進む1品なので、時間がないときに重宝しますよね。そこで今回は、卵かけごはんをアレンジした変わり種レシピをご紹介いたします。

レシピ

究極にずぼらで美味しい♡卵かけごはん

ほかほかのごはんと卵さえあればあっという間に食べられる卵かけごはん。手軽で美味しい卵かけごはんは、サッと食べたい朝ごはんや夜食にぴったり!

@mk_happy4 on Instagram: “☆ ☆ 今朝はNTKG 減塩タイプを使ってなめたけを手作りしてみた!! しょうゆを追加してみたり、なめたけを追加してみたりと堪能 ごちそうさまでした◟́◞̀ ☆ @ouchigohan.jp  #朝食 #朝ごはん #朝ご飯 #卵かけご飯 #tkg #ntkg…”
instagram.com

しかし、毎回お醤油をかけただけでいただく定番の味付けでは飽きてしまいますよね…。そこで今回は、手軽で美味しい卵かけごはんのアレンジレシピをたっぷり12品ご紹介いたします。

簡単やみつき♡TKGアレンジレシピ12

1.ふわふわ卵かけご飯。

oceans-nadia.com

卵白をふわふわになるまで泡立てたものを合わせた“ふわふわ卵かけごはん”です。いつもと同じ卵かけごはんも、ちょっとひと手間加えるだけで、いつもと違う気分が楽しめますね。

詳しいレシピ

2.ごま醤油の卵かけごはん

oceans-nadia.com

こちらのレシピでは、いつもの卵かけごはんに砂糖とたっぷりの胡麻を合わせています。ほんのりとした甘みとごまの香ばしさがクセになる味わい!これならすぐにできるので、何かと忙しい朝ごはんにもぴったりですね。

詳しいレシピ

3.きなたまごはん

oceans-nadia.com

醤油をかけただけの定番卵かけごはんに、たっぷりのきなこを合わせた1品。こちらのレシピも材料さえあればすぐにできるのが嬉しいですね。ちょっと意外な組み合わせですが、味に深みが増しておすすめです。

詳しいレシピ

4.豆腐とシラスの簡単絶品TKG

oceans-nadia.com

豆腐としらすをたっぷり合わせたおつまみ系卵かけごはん。しらすの塩気に豆腐のまろやかさ、卵のコクが美味しくて、1度食べるとやみつきに!仕上げにごま油を垂らしたり、キムチをトッピングしても絶品です。

記事に関するお問い合わせ