無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

ジメジメに負けない!梅雨に食べたい「簡単スタミナ丼」レシピ10選

ジメジメした梅雨の季節は身体も心もどんよりしてしまいがち。そんな時はスタミナが付くお肉を使った丼ものレシピが便利です。今回はバテぎみな人でも作りやすい、10分程度で作れるものを集めました♡

レシピ

ダルさは食事で対策!

体や精神が弱りやすい梅雨。そんな梅雨対策をするなら、しっかりと食事でスタミナを付けるのが正解です。

@akanesora39 on Instagram: “2019.4.22
・
晩ごはん
・
*牛丼
*若竹煮
*にんじん明太炒め
*茄子とピーマンの甘酢炒め
*スナップえんどうの梅和え
*うずら卵とねぎのスープ
*いちごの和風トライフル
・
夫のリクエストで牛丼作りました🐃 
早く帰っておいで〜🤗”
instagram.com

そこで今回は体だけでなく、美味しくて心まで大満足する5〜10分ほどで作れる丼ものレシピを集めました!腕を振るえば自分だけでなく、大切な人も元気になって梅雨を乗り切れるはずです。

「簡単スタミナ丼」レシピ10選

①もやしのスタミナ♡肉味噌そぼろ丼

oceans-nadia.com

サクッと作れるひき肉ともやしを使ったそぼろ丼です。豆板醤と味噌を合わせた甘辛なタレを絡めれば、食欲が落ちる梅雨でもきっとモリモリ食べれるはず。もやしに片栗粉をまぶすのがポイントです。

もやしのスタミナ♡肉味噌そぼろ丼

②スタミナ納豆丼

oceans-nadia.com

既に疲れが出ている人は5大栄養素が摂れる納豆をたっぷり使ったスタミナ納豆丼がおすすめです。納豆、豚ミンチ、白ねぎを炒めるだけだから、すぐにマスターできますよ。辛さとごま油の風味で男性ウケも抜群!

スタミナ納豆丼

③豚ネギスタミナ丼

oceans-nadia.com

豚肉と長ネギの組み合わせも疲れを吹き飛ばす効果が期待できます。粗挽き黒胡椒を使うことでパンチのある味わいに!鶏ガラスープの素とごま油で誰でも本格的な味に仕上げられます。

豚ネギスタミナ丼

④春キャベツたっぷり。豚肉のスタミナ丼

oceans-nadia.com

体がだるい時はキャベツで代謝を上げるのもおすすめです。にんにくの辛みが効く豚肉とキャベツのシャキシャキ食感がベストマッチ。最後に卵黄をのせればペロリと完食できる1品に。

記事に関するお問い合わせ