無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリ独占先行発売中の「進化形珪藻土」はキッチンで大活躍間違いなし

インテリア

こんにちは、トレンド情報を珪藻土級に吸い取るヨムーノ編集部です。

こんにちは、トレンド情報を珪藻土級に吸い取るヨムーノ編集部です。

バスマットからコースターなど爆発的なブームとなった珪藻土。いまでは、用途も増えて100円ショップでも気軽に買えるようになりましたね。
その珪藻土が進化形水切りとなってキッチンアイテムとしてニトリに登場しています。

ここでは、ニトリ独占先行発売中のKarari超吸水トレー「ドレイナーS」をご紹介します。

ニトリマニアのヨムーノライターが使いこなすニトリグッズ

おすすめ人気アイテムまとめ

【ニトリ独占先行発売中】Karari超吸水トレー「ドレイナーS」

picture

▲サイズ:250mm×130mm×25mm

2019年7月31日まで、ニトリ独占先行発売中(通信販売除く)の「超吸水トレー」です。
これはニトリオリジナル商品ではなく、アネスティ株式会社karari(カラリ)の製品です。

中身はコレだけ

picture

珪藻土を設置するトレーと、すのこのみ。

Karari超吸水トレー「ドレイナーS」の特長

picture

ケイソウド・トレーを搭載した進化形水切りドレイナーS。水滴をサッと吸い取り自然乾燥。溜まった水を捨てなくていい!!

ケイソウド・トレーの乾燥方法

電子レンジで乾燥させることができます。
付着物がないかよく確認して、付着物がある場合は必ず取り除いてください。

電子レンジ500Wで2~3分温めて乾燥させてください。火傷には十分注意してください。
天日干しを実施する場合は、通気性の良い場所で5時間程度を目安で乾燥させてください。

ケイソウド・トレーについて

picture

・ケイソウドは割れ物です。取り扱いには十分ご注意ください。
・使用中の小さなカケ、傷が吸水性を下げることはありません。継続して使用できます。
・水に浸さないでください。劣化します。
・汚れが出た場合は、濡れ布巾等で拭き取るか、もしくは流水で洗浄してください。
・石鹸、洗剤では洗浄しないでください。成分が内部で目詰まりをおこし吸水力が下がります。
・コーヒー、ワイン等の色染みが付いた場合は、早めに流水で洗浄し、その後薄めた漂白剤で湿らせた布で上から押さえてください。染みが薄くなります。
・臭いが気になる場合は、電子レンジ加熱(500W2分程度)すると緩和します。電子レンジで加熱する際は付着物を取り除いてください。

夏場はコップの出番が増える!!

最近では、水切りカゴを使わないという方法も人気ですが、我が家は水切りカゴを使う派です。
洗い物が多いと、コップが埋もれてしまうことが良くあります。

picture

この超吸水トレー「ドレイナーS」を用意することで、寝苦しい夜などに水切りカゴからコップを探す必要がなく、スムーズに取り出せます。

picture

洗ったコップを「ドレイナーS」の上に乗せるだけ。

picture

水滴が、すのこを通してトレーに落ちてゆきます。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ