無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食費1万円以内も夢じゃない♡1品でご飯がススム「鶏むね10分メインおかず」

レシピ

鶏むね肉で10分完成晩ごはん!

節約食材の代表選手である「鶏むね肉」で作る、10分おかずをご紹介! ご飯がモリモリすすむ“メインおかず”だけをピックアップしてみました。時間もお金も無駄にしない、極上レシピで月食費1万円以内を目指しましょう!

鶏むね肉で絶品♡10分メインおかず

1. 揚げない鶏唐のガリまし♡エビマヨ風

oceans-nadia.com

中華の定番「エビマヨ」を鶏むね肉で節約アレンジ! 使う食材は“鶏むね肉”と“調味料”だけと、思い立ったらすぐ作れる手軽さが魅力です。酸味の効いたコク旨な味付けが、晩ご飯やお弁当のおかずにぴったり♡(調理時間:10分)

揚げない鶏唐のガリまし♡エビマヨ風

2. 鶏むね肉となすの台湾風♡ピリ辛スタミナ蒸し

oceans-nadia.com

ピリッと辛い台湾風の蒸し料理は、バテやすい初夏にこそ食べてみて欲しいスタミナメニュー。青じそは火を止めてから入れることで、爽やかな香りが際立ちます。夏野菜でかさ増しできるので、ボリューム重視の男子ご飯にも!(調理時間:10分)

鶏むね肉となすの台湾風♡ピリ辛スタミナ蒸し

3. 鶏むね肉のさっぱり♡梅しそ照り焼き

oceans-nadia.com

食欲がわかない日は、さっぱり梅しそ照り焼きはいかがですか? 調味料と片栗粉を絡めて蒸し焼きにしたら、後はそのままタレと絡めるだけ。フライパンひとつで作れるので、後片付けも楽ちんです。(調理時間:10分)

鶏むね肉のさっぱり♡梅しそ照り焼き

4. 鶏むね肉ともやしの重ね蒸し

oceans-nadia.com

節約食材のレジェンド“もやし”と“鶏むね肉”究極コラボの絶品おかず♡ 塩こうじで下味をつけることで、ぷるんと柔らかに仕上がります。さっぱり派はポン酢で、こってり派の方はゴマダレでどうぞ。(調理時間:10分※下味をつける時間除く)

鶏むね肉ともやしの重ね蒸し
記事に関するお問い合わせ