無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタ達人が選ぶ最優秀「#100均収納ボックス」神8発表!買って使って良かったものだけ

100yen

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

100均には様々な収納ボックスがありますが、どの収納ボックスをどんな風に使うといいのかは、実際に使っている人に聞くのがイチバン。

そこで今回は、実際に「使ってよかった!」と実感した100均収納ボックスをはじめ、インスタでも人気の100均収納ボックスをご紹介します。

100均収納ボックス<使って実感!最優秀賞はコレ>

ダイソー「自由自在積み重ねボックス」

picture

編集部員Tの家で一番活躍している100均収納ボックスといえばコレ!

無印良品にもほぼ同じ商品(ポリプロピレンメイクボックス)があるのですが、ダイソーの「自由自在積み重ねボックス」に出会って、無印良品を卒業しました。

写真中央のタイプで無印良品とダイソーの収納ボックスを比較した場合、価格は350円と108円。大きさ、色、積み重ねできる機能は同じで、見分けがつきません(裏面の刻印ありなしで見分けています)。

我が家はダイソーの積み重ねボックスで十分なので、最近はもっぱらダイソー派です。

picture

ダイソー「自由自在積み重ねボックス」には様々な大きさがあります。

小さい収納ボックスにはお弁当のカップ、抜き型といった小物を収納するのに便利。充電ケーブルやコード類を入れるのにも重宝しています。

picture

こちらのダイソー収納ボックスは、我が家ではお薬箱として活躍中。

左は体温計や爪切り、錠剤に粉薬。右にはマスクを入れています。このボックス2つを並べると、家の小物収納棚にジャストフィット。パントリー4段に2つずつ並べて使っています。

ホコリを防ぎたいときは蓋つきがおすすめ

ダイソー積み重ねボックスには、蓋つきタイプもあります。蓋つきの収納ボックスなら、ホコリを避けたいマスクの収納にもぴったり。

冷蔵庫収納にも使える!

picture

こちらは、ヨムーノライターのsayaka.さんの冷蔵庫収納。

半透明の容器がダイソーの積み重ねボックスです。賞味期限が早いものなど数や残りの量をすぐに把握したいものは、半透明なダイソーの収納ボックスに入れて管理しているとのこと。

▼関連記事

セリアとダイソーだけで冷蔵庫収納!詰替えやめたら逆に使いやすくなった

シンク下収納にも使える!

picture

出典:@usan.22

@usan.22
picture

出典:@usan.22

@usan.22

シンク下の収納にもダイソーの積み重ねボックスが活躍中。@usan.22さんのお家では、ダイソーの積み重ねボックスを35個以上使っているとか!

さまざまな大きさから選べるダイソー「自由自在積み重ねボックス」。

店舗によっては欲しいサイズが売り切れている場合もあるので、こまめにチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ