無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャトレーゼのアイス無料!「今行きたい工場見学ランキングTOP10」今年は"埼玉"人気が急上昇

旅行・おでかけ

こんにちは、数年前まで工場夜景にハマっていたヨムーノ編集部です。

そろそろ夏休みのプランを考え始める方も多いのでは?家族でお出かけして、思い出作りも大切ですよね。

ここでは、お出掛けや旅行先選びのキッカケになりそうな旅行情報誌『じゃらん』が実施した「工場見学」に関するアンケート結果とそのスポットをご紹介します。

行ってみたい工場見学ランキングTOP10発表!

▲『じゃらん』行ってみたい工場見学ランキング(n=1,003 MA)

約70%が工場見学に行った経験あり! 行きたくなる魅力は「試飲・試食ができる」「無料」が2強

▲Q、工場見学に行ったことがありますか(SA)

企業の裏側や普段見ることができない製造現場を間近で見ることができ、企業の歴史や文化を楽しく学べることで人気の工場見学。

アンケートでは約70%が行ったことがあると回答するなど人気の高さがうかがえます。
その魅力については、「試飲・試食ができる」「無料」のキーワードが圧倒的人気で、ランキングTOP10内に飲食系のスポットが7つもランクインする結果となりました。

▲Q、工場見学に行きたくなる魅力は何ですか(n=1,003 MA)

近年では「食の安全性」を楽しく知ってもらえる場としても注目を集めている工場見学。
親子で学べるスポットも多く、雨の日でも楽しめるので、これからの季節のお出かけにぜひご活用ください。

【アンケート調査概要】
インターネット調査:『関東・東北じゃらん』掲載スポットの中から選択
調査時期:2019年5月17日(金)~2019年5月20日(月)
調査対象:関東1都6県在住(東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県)20代~50代男女
有効回答数:1,003名

行ってみたい工場見学ランキングスポット紹介

1位:中村屋 中華まんミュージアム【埼玉県】

「家族でおいしい思い出作り」をコンセプトに2019年1月にオープンした日本初の中華まん工場の常設見学施設。
エントランスの巨大な中華まんは、記念撮影におすすめ。おいしさの秘密を探した最後にはアツアツの蒸したて肉まんが食べられる。
5月から8月中旬までは休館のため、予約再開は7月以降のホームページを要チェック。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ