無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結論。夏のまとめ髪は「お団子ヘア」が一番可愛い♡

ヘアスタイル

夏のまとめ髪で可愛いのは?

やっぱり万能なお団子ヘアが1番♡

暑くなると、髪をスッキリまとめたくなりますよね。まとめ髪の中でも、やっぱり1番可愛くてアレンジしやすいのが“お団子ヘア”です。

簡単にまとまるのにちゃんとオシャレに見えるお団子ヘアは、夏のワンピースやTシャツコーデにも相性抜群。スッキリ涼しげに見せながら、お団子のふんわりシルエットで可愛らしさもキープできます♡

そこで今回は、夏におすすめの“お団子アレンジ”をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

夏におすすめ♡簡単可愛い「お団子アレンジ」8選

1.ピン留め不要のゆるふわお団子アレンジ

髪全体を斜めに分けてから作る、ニュアンス感たっぷりなお団子アレンジです。余った毛先をロープ編みにしてからゴムに入れ込んでいるので、ピンなしでも崩れにくいのが魅力。

①髪全体を斜めに分けます。
②上側の髪を輪っか状に結んでお団子にします。
③残った髪をロープ編みにしてほぐします。
④ロープ編みをお団子に巻きつけ、毛先をゴムに入れ込みます。
⑤全体をほぐし、余った毛先をクリップで留めて完成です。

2.くるりんぱでお団子アレンジ

サイドの髪をくるりんぱしてから結ぶ、お団子アレンジです。サイドをアレンジしているので、360度どこから見ても抜かりない仕上がりに。マジェステをつければさらにオシャレ度は急上昇!

①両サイドの耳上の髪をざっくりとり、低い位置で結んでくるりんぱします。
②残った髪を輪っか状に結んでお団子にします。
③サイドの毛先をお団子に巻きつけ、ピンで固定します。
④ヘアアクセサリーをつけて完成です。

3.ふんわり可愛い高めお団子アレンジ

記事に関するお問い合わせ