無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな和室のポイントは収納の見直し!和室の賢い収納方法を学ぼう!

インテリア

和室をすっきりおしゃれに見せるには、まず収納を見直すことが肝心です。なるべくものをそのまま置かないよう、タンスや押入れを駆使するのがおしゃれな和室の第一歩。そこで今回は、和室の収納アイディアをご紹介いたします!

asunaro0312

和室をすっきりおしゃれに見せるには、まず収納を見直すことが肝心です。

なるべくものをそのまま置かないよう、タンスや押入れを駆使するのがおしゃれな和室の第一歩。

そこで今回は、和室の収納アイディアをご紹介いたします!

和室の収納をもっと賢く

押入れ収納を活用しよう!

和室には押入れがついている場合が多いですが、押入れは抜群の収納場所です。

押入れの中を上手に使うには、収納ボックスやチェストを取り入れると良いですよ。バンカーズボックスは重ねることもできるのでとても便利です。

キャスター付きのワゴン型シェルフは、押入れから取り出すのに便利。シェルフの後ろにあるアイテムも取り出しやすくなりますよ。

下の段を子供も使うもの、上の段は大人が使うものと分けると家族みんなが活用しやすくなります。

押入れが開けっ放しになっても恥ずかしくないよう、おしゃれにまとめるのも忘れずに。

マットを敷いたりテイストを揃えるなどをして、人にも自慢できる素敵な押入れ収納を実現させましょう。

見せる収納はナチュラルな素材で

こちらは階段状になったお洋服収納です。洋服屋さんのようなデザインで、子供も服を選びやすくなりますね。

ホワイトの木材で統一したインテリアが、和室の畳とよく合っています。

和室×スタッキングシェルフの相性は抜群

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ