無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日がHAPPYに♪収納上手さんの[クローゼット収納アイデア]を取り入れよう!

ライフスタイル

衣装持ちの方は特にクローゼットを収納するのが大変ですよね。

ごちゃごちゃせずすっきり収納したいけれど、どうすれば良いのか分からない。

そんな方はぜひ収納上手な方のクローゼット収納アイデアを取り入れましょう。

思わずうっとりしてしまうような収納実例が多数あります。

収納上手な人のクローゼット収納方法を真似しよう!

シーズンオフは衣装カバーを

皆さんシーズンオフの洋服の保管はどうしていますか?

そのまま収納している方も多いかもしれませんが、衣装カバーを掛けるのがおすすめ。

ホコリがかぶるのを防いでくれますし、見た目もすっきりして一石二鳥。IKEAの衣装カバーはシンプルでおしゃれですね。

余白を意識すること

服屋で例えると分かりやすいと思いますが、ぎゅうぎゅうに詰まって服のデザインが見えないと購買意欲がなくなりませんか?

ある程度余白があって、どんな洋服が置いてあるのか分かりやすい方が良いですよね。

それはクローゼットでも同じことです。ある程度の余白を意識して収納することが大切です。

色ごとに統一

ハンガーにかかった洋服たちは色ごとに収納するとすっきりして見えますね。

白から徐々に濃くなるように吊るすことで統一感が出るのでおすすめ。

どんな色の洋服が多いのか把握することができるので、同じような洋服の持ちすぎ防止にもなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ