無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「フツメン」だと思う芸能人4選

エンタメ

イケメンは苦手。付き合うなら「フツメン」がいいな、と思っている女性は多いもの。でもいざ男友だちに「フツメンだよ」と紹介された男性は、自分の中での「フツメン」の基準を大幅に下回っていて……。そんな男女間の「フツメン」ギャップについて、現役慶應生ライターのタイガモンスターさんに解説してもらいました。

タイガモンスター

はいどうもこんにちは! タイガモンスターです!

突然ですが、男友だちから「フツメンだよ」と紹介された男性が「可もなく不可もないブサメン」だったこと、ありませんか?

その理由は、男女の「フツメン」の認識のちがいにあったんです。

今回はそんな、フツメンの基準に関する男女のギャップを紹介していきます。

女性がいうフツメンの正体

まずは女性のいう「フツメン」の存在がどういったものなのかを解説していきたいと思います。

女性がいう「フツメン」の芸能人

たまに女性で「綾野剛とか高橋一生とかってイケメンではなくな~い?」って言う人がいるじゃないですか。

僕は毎回それを見て「お前も人間の顔じゃなくな~い?」って思うんですけど、まあ言いたいことはわからなくないんですよ。

僕が思うに、女性のいうイケメンというのは、目鼻立ちがくっきりしていて顔面のパーツが整いまくっている、美術作品のような顔をしている人のことです。

芸能人でいったら新田真剣佑や松田翔太、三浦翔平などですね。前世でどれだけ徳を積んだらあんな顔になるんだろう。世界大戦終わらせた人?

では、一方のフツメンとはどんな芸能人を彼女たちは想定しているのでしょうか。

僕の周囲の女性の意見などを鑑みて、数人挙げてみたいと思います。

綾野剛

picture

先ほど「イケメンではなくな~い?」の例で挙げた綾野剛は男性視点だとゴリゴリのゴリでイケメンですが、女性のフィルターで見るとフツメンに当たるといえるでしょう。

いわゆる塩顔の代表格といえる彼は、落ち着いた雰囲気と色気が人気の「フツメン」です。

星野源

picture

星野源も顔自体は薄めで、際立ったハンサムとは言い難いです。

しかし、曲も作れて演技もでき、しかも話もおもしろいという点でモテ要素満載の人物。

高橋一生

picture

高橋一生も正統派イケメンからはややズレるかもしれません。

少年のような顔立ちをしていながら鍛えられた肉体と色気のある仕草を併せ持ちます。そんなギャップで、女性の心を鷲づかみにする「フツメン」です。

窪田正孝

picture

窪田正孝もかわいらしい顔に反してムキムキな体でギャップがあります。

そして笑ったときにくしゃっとなる無邪気な顔が印象的。

女性によっても「イケメン」と「フツメン」の評価が分かれる芸能人かもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ