無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均「チューブホルダー」の"斜め上"使いに感動!冷蔵庫"だけじゃない"収納アイデア6選

100yen

こんにちは!整理収納アドバイザー、ヨムーノライターの上田麻希子です。

セリアやダイソー、キャンドゥなど、多くの100均で販売されている薬味チューブのホルダー。

100均では、冷蔵庫で使用する収納グッズもたくさん販売されていますが、個人的にこのチューブホルダーは特におすすめ!

冷蔵庫ではもちろん、冷蔵庫以外のあらゆる場所で”細か~い”収納に役立ちます。
今回は、この「薬味チューブホルダー」を活用した収納方法をご紹介します!

2種類の「薬味チューブホルダー」

今回は、2種類の「薬味チューブホルダー」を紹介します。
どちらも、ドアポケットに掛けるだけ!ドアポケットの外側にも内側にも取り付け可能です。

まずは、薬味チューブが1本ずつ収納できるタイプ。

▲薬味チューブホルダー 3個セットで108円

もうひとつは、幅が広いポケットタイプ。
小分けの薬味等のポケットとしても使えます。

▲冷蔵庫ミニポケット 2個セットで108円

使用方法1:冷蔵庫で使う

▲「薬味チューブホルダー」を外側に

まずはシンプルに、冷蔵庫で使用する方法。
その名の通り、チューブ式の薬味がぴったりおさまります。

▲「薬味チューブホルダー」を内側に

冷蔵庫のドアポケットに掛けるだけ、というシンプルな使い方も◎!
内側にも外側にもセットできるので、デッドスペースを活用できます。

「薬味チューブホルダー」に入れておけば、薬味は立った状態で保管できるので、取り出しやすく戻しやすいのもポイントです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ