無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリアetc.]アイテムでマステやペンもスッキリ♡文房具の上手な収納アイディア特集

ライフスタイル

ついついたくさん買ってしまいがちな文房具。お勉強やお仕事、家事に使えるアイテムですが、困るのはその収納方法ではないでしょうか。今回は、見栄え・使い勝手ともに抜群の文房具の収納アイディアをご紹介します。手作りの収納から市販品を使った収納まで幅広くお届けしますので、ぜひチェックしてみてください!

mochi_kinako

ついついたくさん買ってしまいがちな文房具。お勉強やお仕事、家事に使えるアイテムですが、困るのはその収納方法ではないでしょうか。

今回は、見栄え・使い勝手ともに抜群の文房具の収納アイディアをご紹介します。手作りの収納から市販品を使った収納まで幅広くお届けしますので、ぜひチェックしてみてください!

文房具を上手に収納しよう♡おしゃれで素敵なアイディアまとめ

ボルトを使ってかっこよく

picture
diyrepi.com

ボルトナットなどを使ったマスキングテープのホルダーです。

収納が難しい幅広マステもスマートに収納しておけますね。

男前な雰囲気も魅力です。

ポップ&キュートなペンスタンド

picture
diyrepi.com

LEGO風デザインのペンスタンドは、空き瓶をペイントしてリメイクしたのだそう。

お子さんのデスクなどに置いてあげると喜んでもらえそうですね。

お片付けのモチベーションも上がりそうです。

ペンホルダー付きのメモスタンド

picture
diyrepi.com

木製のブックスタンドをリメイクして作ったメモホルダーです。

ヒートンを使ったペンホルダー付きで便利に利用できますね。

おしゃれな雰囲気も魅力です。

移動もできるペンスタンド

picture
diyrepi.com

セリアのコーヒースタンドと丸型スタンドを組み合わせたペンスタンドです。

スタンド部分ははめ込んであるだけなので、そこだけを取り出して移動させることもできます。

詳しい作り方はこちら

シールなども上手に収納

picture
diyrepi.com

マスキングテープやシールなどの収納ボックスです。

こちらは100均のボックスや丸棒を組み合わせて作ったのだそう。

男前デザインも素敵です。

詳しい作り方はこちら

見ているだけで楽しいマステホルダー

picture
diyrepi.com

恐竜のフィギュアや粘土棒などを組み合わせた、ユニークなマスキングテープホルダーです。

恐竜だけではなく動物のフィギュアなどでも作れそうですね。

ダークカラーで塗装をすると、大人っぽくおしゃれです。

詳しい作り方はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ