無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばす☆爽やかなモノトーンインテリアをご紹介♪

インテリア

梅雨になるとじめじめと鬱陶しい天気が続きます。雨が続いて外出も億劫になると、せめて家の中だけでも爽やかさを感じたいですよね。今回は人気のモノトーンインテリアから、爽やかさを感じるコーディネートやアイテムをご紹介します。

cavacava7

梅雨になるとじめじめと鬱陶しい天気が続きます。雨が続いて外出も億劫になると、せめて家の中だけでも爽やかさを感じたいですよね。

今回は人気のモノトーンインテリアから、爽やかさを感じるコーディネートやアイテムをご紹介します。

爽やかさを感じるモノトーンインテリア

白の配色を多くする

𝚈 𝚄 𝚁 𝙸 𝙰 on Instagram: “' · \物件探し真っ最中だよ/ · 関東から九州にお引越しします♡ · また1からインテリアやるの楽しみ🤭💕 引越しめーっちゃ大変だけど(泣) · picはユーカリまとめて𝚒𝚗しただけのプランターw これはこれで気に入った♥︎♥︎ · · · #リビング #ダイニング…”
instagram.com

モノトーンインテリアと言えば、白や黒、グレーなどを中心に配色を楽しむのが醍醐味ですが、爽やかさを表現したいのなら、やっぱり白の配色を増やすのが正解。

家具は白を選び、黒は小物を使ってアクセント程度に使うと爽やかな印象です。

カーテンを短く

カーテンホルダーやカーテンタッセルを使って、カーテンを窓際に寄せて置くのが一般的ですが、軽いカーテンならば思い切って裾自体を縛ってまとめておくのもおすすめ。

日差しがたっぷり入って気持ち良い日中を過ごせそうですね。

小物を最低限に

インテリアを見栄えさせる、モノトーンの雑貨類はおしゃれで種類も多いので、ついつい増えてしまいがちではないでしょうか。

でも、小物が多すぎるとごちゃっとした印象になってしまいます。小物の数を見直し、スッキリさせることも大切です。

植物をプラス

シックになりがちなモノトーンインテリア。

それも素敵なのですが、観葉植物やフェイクグリーンを取り入れると、お部屋が生き生きとした雰囲気になりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ