梅雨になるとじめじめと鬱陶しい天気が続きます。雨が続いて外出も億劫になると、せめて家の中だけでも爽やかさを感じたいですよね。今回は人気のモノトーンインテリアから、爽やかさを感じるコーディネートやアイテムをご紹介します。
cavacava7
梅雨になるとじめじめと鬱陶しい天気が続きます。雨が続いて外出も億劫になると、せめて家の中だけでも爽やかさを感じたいですよね。
今回は人気のモノトーンインテリアから、爽やかさを感じるコーディネートやアイテムをご紹介します。
爽やかさを感じるモノトーンインテリア
白の配色を多くする
yuuu_liii_h_
モノトーンインテリアと言えば、白や黒、グレーなどを中心に配色を楽しむのが醍醐味ですが、爽やかさを表現したいのなら、やっぱり白の配色を増やすのが正解。
家具は白を選び、黒は小物を使ってアクセント程度に使うと爽やかな印象です。
カーテンを短く
カーテンホルダーやカーテンタッセルを使って、カーテンを窓際に寄せて置くのが一般的ですが、軽いカーテンならば思い切って裾自体を縛ってまとめておくのもおすすめ。
日差しがたっぷり入って気持ち良い日中を過ごせそうですね。
小物を最低限に
インテリアを見栄えさせる、モノトーンの雑貨類はおしゃれで種類も多いので、ついつい増えてしまいがちではないでしょうか。
でも、小物が多すぎるとごちゃっとした印象になってしまいます。小物の数を見直し、スッキリさせることも大切です。
植物をプラス
シックになりがちなモノトーンインテリア。
それも素敵なのですが、観葉植物やフェイクグリーンを取り入れると、お部屋が生き生きとした雰囲気になりますよ。
セリアのモノトーンうちわ
yuu___uuy
和のアイテムであるうちわは、趣ある和柄のものが多いですが、オーバルドット模様のモノトーンカラーのうちわがセリアから出ています。
たまには、うちわを使って仰ぐのも風情があって素敵です。
収納アイテムならバスケットを
収納できるアイテムにも涼やかな素材を使うと、モノトーンインテリアが爽やかに見える秘訣です。
コットン素材のロープバスケットは、見た目も涼しいですし、柔らかいので、小さなお子さまがいる家庭でも安心して使えます。
細長い脚の家具
細長いタイトなシルエットの脚の家具は、圧迫感がありません。
照明や、鉢植え置き、サイドテーブルなど、ちょっとした家具を選ぶとき、脚のタイトなものを選ぶと、お部屋も広く爽やかに感じますよ。