無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均ダイソーの隠れた名品。おしゃれな「巾着袋」は使い道無限大!

100yen

こんにちは!ヨムーノライターのアゲハです。

100均の巾着袋が、便利で優秀なのをご存知ですか?
見た目がかわいいのはもちろん、タイプやサイズに富んでいて強度もあり、とっても使えるんです!

……というわけで、100均大好きの筆者が、ダイソーで購入して愛用している巾着袋をタイプ別にご紹介します。

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

【保存版】ダイソーおすすめランキング!いま話題のアノ商品まとめ

100均ダイソーの巾着袋(1)/イベントで使えるおとぼけ顔の「巾着金魚」

100均巾着袋でまずご紹介したいのが、「巾着金魚」。

チャーミングなおとぼけ顔が、かわいいですよね。和風デザインなので、着物や浴衣と合わせて使えます。

サイズは「大」と「小」の2種類があり、カラーは「赤」と「ピンク」があります。

金魚の巾着袋(大)は、ハンドタオルやちょっとしたコスメ、デジカメを入れるのにちょうどいいサイズ。

巾着袋(小)は、小銭を入れるのに最適なサイズです。リップクリームなんかも入ります。キャンディーや、お菓子を入れて持ち歩いてもいいですね。

100均ダイソーの巾着袋(2)/旅行にあると便利なポリ巾着袋

100均の巾着袋のなかでも、春先から夏の旅行シーズンにおすすめなのがポリ巾着袋です。

ポリ巾着袋は、衣類や小物を小分けにして入れるのにぴったり。旅行やレジャー、アウトドアに持っていくと重宝します。

こちらはダイソーでゲットした、フルーツ柄の「ポリ巾着大小セット」。

小は「幅25㎝/高さ28㎝/マチ8㎝」で、大は「幅27㎝/高さ32㎝/マチ8㎝」。どちらも、下着やハンドタオルが入るサイズです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ