無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだら眉さん必見!プロが教える美眉テクニック5つ

メイク

眉毛のところどころにすき間がある「まだら眉」さんは、アイブロウをキレイに仕上げるのが難しいですよね。すき間をしっかり埋めないと、均一な眉には仕上がりません。今回は、プロのメイクさんに聞いた「まだら眉さんのための美眉テクニック」をご紹介します♡

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

まだら眉さんのための美眉テクニックをご紹介♡

全体的に毛はあるのに、うすぼんやりして見えてしまう「まだら眉」さん。毛の生え方にムラがあるため、アイブロウパウダーやアイブロウマスカラで色をつけるだけでは、キレイな眉に仕上がりません。

まだら眉さんが美眉になるには、すき間を埋めることがポイントなんです。すき間を埋めるだけでこんなに美眉に変身しました!

具体的なテクニックをご紹介する前に、まずは使用するコスメをご紹介します。

[アイブロウブラシ]

ロージーローザ
ダブルエンドアイブロウブラシ
スマッジタイプ
実勢価格:1273円

Amazonで見る

[アイブロウパウダー]

ヴィセ リシェ
カラーリング アイブロウパウダー
カラー/BR-2
実勢価格:1296円
※現在リニューアル済み。リンク先は新商品です。

Amazonで見る

[アイブロウペンシル]

ヴィセ リシェ
ソフト&スリムアイブロウペンシル
カラー/BR300
購入価格:864円

Amazonで見る

上記のアイブロウブラシ、アイブロウパウダー、アイブロウペンシルは、いずれも『LDK the Beauty』の検証で高評価を取ったコスメです。この3つのコスメを使って、まだら眉さん向けの美眉テクニックをご紹介します!

スタンプ押しをマスターすれば簡単に美眉が描けます!

まだら眉さんの眉のすき間は、アイブロウブラシにアイブロウパウダーをつけて、ポンッとスタンプを押すように埋めていきます。完成まで5つのステップでご紹介するので、ぜひ真似してみてください!

[ステップ①:パウダーを取って手の甲でならす]

アイブロウパウダーをアイブロウブラシで3回こすって取り、手の甲につけて余分なパウダーを落とします。アイブロウパウダーを取るときは、一方向に擦りましょう。

[ステップ②:眉尻から眉頭へ毛流れに逆らって一気に描く]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ