無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだら眉さん必見!プロが教える美眉テクニック5つ

メイク

眉毛のところどころにすき間がある「まだら眉」さんは、アイブロウをキレイに仕上げるのが難しいですよね。すき間をしっかり埋めないと、均一な眉には仕上がりません。今回は、プロのメイクさんに聞いた「まだら眉さんのための美眉テクニック」をご紹介します♡

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

まだら眉さんのための美眉テクニックをご紹介♡

全体的に毛はあるのに、うすぼんやりして見えてしまう「まだら眉」さん。毛の生え方にムラがあるため、アイブロウパウダーやアイブロウマスカラで色をつけるだけでは、キレイな眉に仕上がりません。

picture

まだら眉さんが美眉になるには、すき間を埋めることがポイントなんです。すき間を埋めるだけでこんなに美眉に変身しました!

具体的なテクニックをご紹介する前に、まずは使用するコスメをご紹介します。

[アイブロウブラシ]

picture

ロージーローザ
ダブルエンドアイブロウブラシ
スマッジタイプ
実勢価格:1273円

Amazonで見る

[アイブロウパウダー]

picture

ヴィセ リシェ
カラーリング アイブロウパウダー
カラー/BR-2
実勢価格:1296円
※現在リニューアル済み。リンク先は新商品です。

Amazonで見る

[アイブロウペンシル]

picture

ヴィセ リシェ
ソフト&スリムアイブロウペンシル
カラー/BR300
購入価格:864円

Amazonで見る

上記のアイブロウブラシ、アイブロウパウダー、アイブロウペンシルは、いずれも『LDK the Beauty』の検証で高評価を取ったコスメです。この3つのコスメを使って、まだら眉さん向けの美眉テクニックをご紹介します!

スタンプ押しをマスターすれば簡単に美眉が描けます!

まだら眉さんの眉のすき間は、アイブロウブラシにアイブロウパウダーをつけて、ポンッとスタンプを押すように埋めていきます。完成まで5つのステップでご紹介するので、ぜひ真似してみてください!

[ステップ①:パウダーを取って手の甲でならす]

picture

アイブロウパウダーをアイブロウブラシで3回こすって取り、手の甲につけて余分なパウダーを落とします。アイブロウパウダーを取るときは、一方向に擦りましょう。

[ステップ②:眉尻から眉頭へ毛流れに逆らって一気に描く]

picture

ブラシの毛を横に平たくなるように持ち、眉尻から眉頭まで一気に描きます。上下に少しずらして引き、眉の太さを整えましょう。毛流れに逆らうことで、パウダーがのりやすくなります。

[ステップ③:毛流れに沿って整える]

picture

眉頭から眉尻に向かって描き、毛流れを整えます。

[ステップ④:すき間をスタンプで埋める]

picture

アイブロウブラシにアイブロウパウダーをたっぷりつけ、毛の薄い部分に垂直になるようにして、スタンプを押すように埋めていきます。色がのるまで2~3回ポンポンと押しましょう。

[ステップ⑤:ペンシルで整える]

picture

まだら眉さんは輪郭がはっきりしない場合が多いので、アイブロウペンシルで輪郭がぼやけている部分を縁取りすれば完成です!

いかがでしたか?ステップ①~③までは、どんな眉タイプの方でも共通して使えるテクニックなので、ぜひ実践してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ