無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初夏にすっきりを味わいたい!涼やかドリンクレシピ9選

暑い暑い夏はすぐそこ。まだ梅雨なのにジメジメと湿度も高く昼間は気温も高い毎日ですね。そこで、簡単おいしいすっきりドリンクで涼やかな気分を味わいませんか。定番のクリームソーダからフルーツドリンクまで簡単レシピをご紹介します。

2019年6月
レシピ

不快指数が高い日の涼やかドリンク

Photo by freestocks.org / Unsplash

雨の日の湿度の高さや晴れた日の気温の高さは気持ちも体もなんだかモヤモヤしますよね。そこで、涼やかドリンクで気持ちをすっきりさせてみませんか。どれも簡単なレシピなのでぜひ作ってみてくださいね。

定番!人気の涼やかドリンクレシピ

①クリームソーダ

oceans-nadia.com

すっきりソーダの定番といえばやっぱりメロンソーダですよね。実はメロン味のかき氷シロップをソーダで割るだけで出来上がり。トッピングはアイス、さくらんぼなど好きなものをのせるだけなのでとても簡単です。

メロンソーダ

②レモネード

oceans-nadia.com

すっきりできるドリンクといえばレモネードも定番です。氷を入れたグラスにこのシロップを入れて水で割ればレモネードに、ソーダで割ればレモンスカッシュになりますよ。

レモネード

③自家製ジンジャーエール

oceans-nadia.com

6月から8月までが旬の新生姜を使ったジンジャーエールです。舌がピリピリとして飲むほどにすっきりとした味わいを感じられます。ソーダで割って涼やかドリンクとして楽しむのも◎ですが、冷えが気になったらホットティーに入れて体の中から温まりたいですね。

自家製ジンジャーエール

いつものドリンクにひと手間。紅茶・緑茶編

④フルーツティー

oceans-nadia.com

アイスティーをアレンジしたレシピです。生のフルーツの香りや果汁もたっぷり入っているので、いつものアイスティーよりも贅沢な味わい方ができますね。見た目もおしゃれなので、おもてなしレシピとしておすすめです。

記事に関するお問い合わせ