無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ライフハック]TVで紹介されてた“ラップの切れ目が簡単に見つかる”裏ワザを試してみたら…

ライフスタイル

時々見つからなくなるラップの切れ目! 使いたい時なのに端っこが見つからずイライラ…。そんな経験はないでしょうか? 今回は、先日テレビ東京系列の【ソレダメ】で、放送された【ラップの切れ目を簡単に見つける

ヤギミサホ

使いたいときにラップの切れ目が見つからずイライラすることありませんか?

picture

自分で使っていてもよくあることなんですが、特に子どもが使った後とか、夫が使った後とか(笑)。今使いたいって時に、ラップの切れ目が見つからないとイライラしてしまいましよね。
実はどこの台所にあるものを使うだけで、ラップの切れ目を簡単に見つけることが出来るそうなんです。

使うのは冷凍庫!?

picture

【ソレダメ】によると、切れ目が見つからないサランラップを冷凍庫に入れるといいんだとか!

気になる方法は?

picture

冷凍庫に1分入れるだけ!

すぐにできて簡単ですよね。

実際に試してしました!

picture

こちらはラップの切れ目をわからないようにして、冷凍庫に1分入れたもの。

見た目では変化の様子がわかりません…。が、しかし指で触ってみたらすぐわかりました!
「触ると指に引っかかる感じ」がするんです。

そして、ラップの切れ目って見つけられても、そのあとが下のラップとくっついちゃって取れにくくなったりということもありますが、それが全くなく、スーッとスムーズにラップがはがせました。

picture

ちなみにほかのラップは?と思い、こちらのラップでも試してみましたが、こちらでもすんなりとラップの切れ目が見つかり、きれいにはがすことが出来ました。

テレビでの解説ではラップとラップの間にある空気が冷やされることによって収縮されるため、ラップの切れ目がわかりやすくなるとのこと!

使う直前にラップの切れ目がわからないときは【冷凍庫に1分】。是非お試しください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ