無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"鬼リピ"殿堂入り決定!コストコ歴14年マニアが「コレ無しじゃ1日過ごせない」衝撃の絶品3選

こんにちは。コストコへ通い続けて約14年、ヨムーノライターのバロンママです。

家族のために料理を作り、ふと気づくとコストコの食材だらけ!の時があります。今日はコストコ商品で実現する、とっておきの美味しい朝食メニューを紹介させてくださいね。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

コストコ商品で美味しい朝食を

picture

ある週末のブランチです。気づけばコストコのものばかり!
この時にいただいたコストコ商品が美味しすぎました♪

美味しすぎるアイスコーヒーとは

picture

「いただきます!」をした後に、まずは、冷えたアイスコーヒーを飲みたい!

こちらのアイスコーヒーは、コストコで購入した「アラメダ コールドブリュ―コーヒー」。

picture

「ALAMEDA SIMPLE BLACK COLD BREW COFFEE」
(アラメダ コールドブリュ―コーヒー) 1.5L
698円 冷蔵品

アイスコーヒーを作るには、濃いめにおとしたコーヒーをたっぷりの氷で冷やしますので、コーヒー自体の味が薄くなってしまいますよね。

一方、コールドブリュ―コーヒーとは、 水出しコーヒーのこと。

低温抽出で時間かけてゆっくりと作られたものをそのまま冷やしていただきますので、氷で薄まることなく、コーヒーをそのままおいしくいただくことができます。

1.5Lで698円ですので、スーパーで気軽に手に入るアイスコーヒーと比べるとお高い印象を持たれるかもしれません。
ですが、その製造方法と、時間がかかることを考慮すると、決してそのようなことはないと思います。

24時間かけて水出ししたこだわりのコーヒー

picture

アラメダ コールドブリュ―コーヒーは、豆や焙煎にこだわり、 独自の低温抽出方で作られたこだわりの1品。

ALAMEDA社のHP(ホームページ)によると、
「水出しには24時間かけ、そして豆は南米、中南米からの上級グレードの豆を独自にブレンドし、フラッシュパスチャライズ製法で製造」と、あります。
(フラッシュパスチャライズ製法について気になる方はHPをご覧下さいね。)

スーパーのコーヒーと比べてみました

結果はわかっていますが比べてみました(笑) 。

picture

見た目では全くわからないと思いますが、左がブリュ―コーヒーで、右がスーパーで購入したアイスコーヒー、750ml120円ほどのもの。

まずはスーパーで購入したアイスコーヒーを飲んでみると、「普通に美味しい」と感じます。

そしてその後、コールドブリュ―コーヒーを口に含むと、「衝撃の美味しさ!全然違う!!」と驚き、そしてスーパーのアイスコーヒーを再び飲むと、味がとても薄いように感じ物足りないと思ってしまいます。

もちろん、豆によっても味の印象はかなり変わるとは思います。
アラメダコールドブリュ―コーヒーは、私個人の感想ですが、少々酸味も感じますが、かなりコク深く、濃い!です。

濃いので、ミルクと合わせてもとっても美味しいですよ♪

picture

朝はまずコーヒーを飲んで元気が出たところで、お弁当作りや家事をしています。

Amazonでは、こちらの250ml入りのボトルタイプが購入できますが、ケース売りで1本あたり233円。
コストコの価格と比較すると、コストコはAmazon価格の約半額ということになるのでとてもお得なのですよ。

こういったタイプの容器は飲めば飲むほど小さくなっていくので、冷蔵庫のスペースが空いていくのも嬉しいですね。

そしてこちらのコーヒーは、「コストコフードコートのアイスコーヒーとして販売されている」と、昨年コストコ千葉ニュータウン店に取材に伺った時にお聞きしました。まずは、フードコートで試されるのも良いかもしれませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ