無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「やっぱり揚げたてが一番だよね~」→実はこれ、レンチンで作ったコロッケなんです

グルメ

コロッケいつの時代も庶民の味方!でもけっこう作るの面倒…

じゃがいもの素朴な味わいと、しっかり満足感の得られるボリューム、値段の安さで、いまや日本の食卓になくてはならない存在の「コロッケ」。

時々無性に食べたくなる、という方もいるのではないでしょうか?おやつや夕食、お弁当に大活躍しますが、手作りするとなると、かなりの手間がかかりますよね。

人気の冷凍コロッケ4製品を集めて食べ比べしました!

そこで便利なのが、手軽に電子レンジ調理でできる「冷凍コロッケ」です。現在では、冷凍食品メーカーだけでなく、コンビニやスーパーでもプライベートブランドで発売するなど、種類豊富に発売されています。

今回は、そんな4種類のコロッケをピックアップし、「見た目」「コスパ」「味」の3つの視点でジャッジしました!

揚げたてのようなさっくり感が味わえる!

セブンプレミアム 
レンジで牛肉コロッケ
実勢価格:192円/140g

公式サイトで見る

▼テスト結果
 評価:A

衣の完成度が高く、口当たりがサックサクで、「本当にレンチン?」と編集部一同、思わず声をあげたほど。

ひき肉もしっかり存在感があって、ちゃんと肉感が感じられる点も大満足! 後引く甘めの味つけもポイントが高いです。

レンジ調理で、このサクサク感は驚きですよ!

お弁当に入れるなら超定番のニチレイ牛肉コロッケ

ニチレイ
お弁当にGood! 衣がサクサク牛肉コロッケ
実勢価格:192円/180g
※リンク先は6個入×12袋の商品ページになります

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ