無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ浴衣美人♡ボブでもできる「簡単浴衣アレンジ」7選

ヘアスタイル

浴衣の日はヘアも気合いを入れたい♡

夏は楽しいイベントが盛りだくさん!花火大会や夏祭りでは浴衣を着る予定の人も多いのでは?せっかく浴衣を着るなら、ヘアアレンジも気合いを入れてトータルコーディネートを楽しみたいですよね。

ボブさん向け「浴衣アレンジ」をピックアップ

そこで今回は、ボブさん向けの「簡単浴衣アレンジ」特集をお届けします。セルフでも真似しやすいよう、全てのアレンジに動画解説付き♡ぜひチェックしてみてくださいね。

動画解説で楽々「簡単浴衣アレンジ」

1.ゆるふわフェミニンアップ

ふんわりと丸みのあるフォルムが女性らしいアップヘアです。襟足はスッキリ見せて清涼感を演出。サイドには後れ毛を作ることでアンニュイな横顔に。浴衣にはもちろんデイリーアレンジとしても大活躍間違いなし。

①襟足を結んで逆りんぱ。
②トップを結ぶ。
③両サイドを結び合わせてくるりんぱ。
④③の結び目を少し下にずらして、毛先を内側に丸めてピンで留める。
⑤ほぐして立体感を出したら完成です。

2.三つ編みベースのメッシーバン

ゆるっとラフな質感のアップヘアです。ベースが三つ編みになっているので、崩れにくく髪が多い方でもスッキリとまとまります。毛束を細かく引き出してエアリー感を出すことがオシャレ見えの秘訣です。

①全体を後ろでまとめて三つ編みを作る。
②三つ編みを上に向かってくるっと丸めてピンで留める。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④バランスを整えたら完成です。

3.美人見え洗練アップ

大人の女性の魅力を引き立ててくれるシンプルで洗練された印象のアップヘアです。後れ毛は極力作らず清涼感のあるスッキリ美人に♡ヘアアクセサリーはお好みであってもなくてもOKです。

①耳より上の髪を仮留めする。
②残りの髪をねじってお団子状に丸ピンで留める。
③上の髪をロープ編みしてほぐし、②のお団子に被せるイメージでピン留めする。
④バランスを見ながら毛束を引き出して完成です。

4.Wくるりんぱでキュート系スタイル

ゆるっとした質感と丸いフォルムが可愛らしいアップヘアです。Wのくるりんぱで立体感のある仕上がりに。崩れ防止のため、ヘアアクセサリーはつけたほうがベターです。

①耳より下の髪を残し、左半分を結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③右側も同様に。
④くるりんぱした毛束をねじり合わせてピン留めする。
⑤残りの髪を上に向かってねじって留める。
⑥ヘアアクセをつけたら完成。

5.ポップな見た目が♡Wお団子アレンジ

縦に二つ並んだお団子がなんともキュート。浴衣にあえてポップなアレンジを合わせるのも、雰囲気が変わってオススメです。アレンジ前にウェット感の出るスタイリング剤を馴染ませてあります。

①斜め方向にジグザグに分ける。
②上の髪を輪っかお団子に結んでほぐす。
③毛先を巻きつけてゴールドピンで留める。
④下の髪も②〜③のプロセスと同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ