無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メインのおかずをご飯に乗せれば完成!簡単豪華な「のっけ弁当」レシピ10選

お弁当作りに時間をかけられない日は、おかず1品をご飯に乗せる「のっけ弁当」にしませんか?簡単なのに美味しくて、満足感たっぷりの「のっけ弁当」レシピをご紹介します♡

レシピ

時間がなくてもお弁当を作りたい!

oceans-nadia.com

時間がないときにおすすめなのが、メインのおかずをご飯に乗せた「のっけ弁当」です。タレが染み込んだご飯が美味しくて、栄養もしっかり摂ることができますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

「のっけ弁当」レシピ10選

①さつま揚げと野菜の和風カレー煮

www.lettuceclub.net

そのままでも食べられるさつま揚げを使えば、野菜と一緒にサッと炒め煮にするだけでおかずが完成。だしやカレー粉などを使った味付けは、ご飯とよく合いますよ。

和風炒めカレー丼弁当

②ちくわと野菜のソース蒲焼き弁当

www.lettuceclub.net

節約したい日のお弁当は、ちくわの蒲焼きをメインにしてはいかがでしょう?キャベツとしめじも一緒に炒めるので、栄養バランス◎。青のりと紅ショウガを添えれば、彩りも良くなります。

ちくわのソースかば焼き弁当

③炒めナムル丼弁当

www.lettuceclub.net

ビビンバの具を1種類ずつ並べると時間がかかりますが、こちらのようにまとめて調理すればスピードアップ!野菜だけでなく鶏ひき肉も入れるので、これ1品でお腹いっぱいになりそうです。

炒めナムルのビビンバ丼弁当

④肉団子風甘辛煮

www.lettuceclub.net

ひき肉を一口大につまんで煮込むレシピなら、忙しい朝でも手軽に肉団子を作ることができます。スパイシーな五香粉を使うと台湾風の味わいになりますが、お子様用なら黒コショウで代用してもOKですよ。

台湾風豚の甘辛煮弁当
記事に関するお問い合わせ