無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい日の楽々ご飯♡10分以下で作れる「火を使わない“絶品丼”10選」

忙しい日や暑い季節に大助かりな、10分以下で作れる「火を使わない“絶品丼”」のレシピ集をお届けします。ぜひチェックして日々のご飯作りにお役立てください。

2019年7月
レシピ

忙しい日は“丼”にお任せ

忙しくてご飯を作る余裕がない!なんて時は、手早く作れて食べ応えのある「丼もの」が一番。そこで今回は、帰宅後10分以下で作れる時短丼のレシピをご紹介します。

🍽️» 𝕜𝕒𝕟𝕒 ◡̈💕 on Instagram: “. . 2019/02/19/Tue. 🍽️夜ごはん . 学校が終わってから子ども達 近所の薬神さんへ\(◡̈)/🏮 . 色々買い食いして帰ってくるんやろな~🤔 って思ったのでごはんは簡単に丼🍚 . #コストコ のほたてを贅沢に💕 . 肉厚で甘くておいしかった~😋 . ▼献立…”
instagram.com

しかも全てのレシピで火は不使用。暑〜い夏でも快適に作れる丼を厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

火を使わない“絶品丼”10選

①シラス納豆丼

erecipe.woman.excite.co.jp

シラスと納豆を使ったさっぱりヘルシーな丼です。卵は卵黄と卵白に分けて使うのがポイント。卵白は納豆と混ぜ合わせることでフワッフワの納豆に大変身。この一手間で満足度がUPします。

詳しいレシピはこちら

②納豆アボユッケ丼

oceans-nadia.com

アボカドと納豆を使った、ヘルシーだけど濃厚な一杯です。コチュジャン入りなのでピリッと辛く食欲をそそります。アボカドは完熟しているものがオススメです。

詳しいレシピはこちら

③大葉香る梅しらす丼

oceans-nadia.com

シラス・梅干し・大葉をトッピングした夏に嬉しいさっぱり味の丼です。ごま油の風味が食欲をそそり、カルシウムもたっぷり!梅のクエン酸にはカルシウムの吸収を助ける効果も◎。

詳しいレシピはこちら

④トロたく丼

erecipe.woman.excite.co.jp

マグロとたくあんが相性抜群!一度食べたら病みつき間違いなしな一杯です。たくあんのポリポリ食感がアクセントに。色味も美しく大葉の風味がとっても爽やか、夏にぴったりな丼です。

記事に関するお問い合わせ