無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[すぐ麺]大人の旨辛ナポリタン

レシピ

「大人の旨辛ナポリタン」のレシピと作り方を動画でご紹介します。チョリソーとスイートチリソースを使ってコクのある旨辛ナポリタンを作りました。ピリピリッとくる辛さがやみつきになるおいししさです。暑い夏にビールと一緒に食べたくなるようなひと品です♪

macaroni_channel

材料(2人分)

スパゲッティ1.8mm ... 160g

チョリソーウインナー ... 4本

玉ねぎ ... 1/2個

ピーマン ... 1個

ケチャップ ... 大さじ4杯

スイートチリソース ... 大さじ2杯

茹で汁 ... 大さじ2杯

オリーブオイル ... 大さじ1/2杯

トッピング

粉チーズ ... 適量

ドライパセリ ... 適量

下ごしらえ

・チョリソーウインナーは斜めに4等分に切ります。
・玉ねぎは、繊維に沿った薄切りにします。
・ピーマンは、ヘタと種を取り除いて薄切りにします。

作り方

1. 鍋に水(1L)を沸かして塩(大さじ1/2杯)を入れ、パスタを袋の表示時間より1分長く茹でます。茹で汁は大さじ2杯分残します。
2. フライパンにオリーブオイルを引いて中火に熱し、チョリソーウインナーを炒めます。焼き色がついてきたら、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒めます。最後にピーマンを加えてさっと炒めます。
3. 火を止め、具を端に寄せ、ケチャップ、チリソースを加えて再び火をつけ、炒めます。
4. ケチャップの香りがしてきたら、茹で汁を加えて混ぜます。
5. パスタが茹であがったら、汁気を切ってソースをよく絡めます。器に盛り、粉チーズ、ドライパセリをかけて完成です♪

コツ・ポイント

・鷹の爪やタバスコを加えてお好みで辛さを調節してくださいね。
・ケチャップをよく加熱することで酸味が飛び、さらにおいしくなりますよ♪

ビールに合う!ピリ辛レシピはこちら

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ