無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち時間が愛おしくなる『ナチュラルインテリア』♡心地よい空間づくりの実例集

インテリア

自然の木目を生かしたインテリアや植物を取り入れたナチュラルインテリアは、落ち着きのある心地よい雰囲気が魅力的。今回はひとつひとつ丁寧に選んだ家具や照明などお気に入りのアイテムに囲まれた、ナチュラルで心地よい空間づくりを叶えた素敵なお宅をご紹介します。

8suzu8

自然の木目を生かしたインテリアや植物を取り入れたナチュラルインテリアは、落ち着きのある心地よい雰囲気が魅力的。

今回はひとつひとつ丁寧に選んだ家具や照明などお気に入りのアイテムに囲まれた、ナチュラルで心地よい空間づくりを叶えた素敵なお宅をご紹介します。

おうち時間が愛おしくなる素敵なナチュラルインテリアのアイディアを是非チェックしてくださいね。

木の温もりが心地よいナチュラルインテリア

Hase on Instagram: “. 梅雨空の月曜日☔️ 今週もはじまりました。 . .  庭は雨でイキイキしてます。 ハゲハゲの部分の芝も少しずつ青く。 雑草も元気だけど。 草むしりは意外と好きな作業🌱 . .  玄関の照明について 質問があったので、書いておきます。 .  4畳の玄関に…”
instagram.com

玄関に入って正面に設けられたガラス窓からは緑が覗き、明るく開放感たっぷり。

斜めになった床の視覚効果で土間の玄関をより広く感じさせてくれますね。

収納や天井の梁など、ウッドをふんだんに使った落ち着きのある内装が家族みんなを温かく迎えてくれます。

Hase on Instagram: “. .  恵みの雨☔︎ 気温がようやく下がって 久しぶりに5月らしい気候。 .  昨日の洗濯日和に オオモノをすべて片付け、スッキリ! 今年の夏はラグは片付けて 無垢床でゴロゴロと。 .  ジューンベリーの実が どんどん赤く色づいてきました〜。 鳥さんに先越される前に🦆…”
instagram.com

ダイニングキッチンからリビングまでひと続きになった空間は、家族みんなが集まる癒しのスペースに。

一段低くなったリビングにはベンチやクッションを並べてリラックス感を演出。

吹き抜けの大きな窓からたっぷりと光が注ぐ、解放感溢れる空間づくりが魅力的です。

Hase on Instagram: “. 暖房いらず。 飛行機雲だよ〜✈️と息子が喜んで 教えてくれました。 本当にきれいな空に スッときれいな雲。 .  娘が貼ったらしい  フラワーベースのキティちゃん。 .  2019.3.18 . .  #キッチン#interior #myhome  #暮らし#リビング…”
instagram.com

リビング横の壁側にはドライフラワーをディスプレイしてナチュラルな表情をプラス。

北欧テイストのオーナメントも可愛らしいアクセントになっています。

一人用の椅子やソファは家族が思い思いにくつろぐスペースとしても活躍してくれますよ。

Hase on Instagram: “. 涼しくて過ごしやすい季節。 今日は天気も良くて気持ちいい。 こんな日がいちばんいいなー 。  昨年見切り品で購入して植えた 小さな紫陽花がキレイに咲きました。 こんな小ぶりでコロンとかわいい子♡ キッチンにあると 季節を感じて気分も涼やかです☺︎ .…”
instagram.com

温かみのある木目を生かしたインテリアに組み合わせたモルタルのカウンターがキッチンのスタイリッシュなアクセントに。

グリーンやお気に入りのキッチンアイテムが並ぶおしゃれな吊るし戸棚は、黒を効かせることで空間をピリッと引き締めてくれます。

Hase on Instagram: “土曜日。 春の陽気ですね🌸 このまま一気に春に向かうのかな💓 . .  庭のクリスマスローズも たくさんお花が咲いてきました。 だいすきなお花♡ あまり日当たりの良くない場所の ホワイトグリーン色も 蕾がふっくらしてました\(^^)/ . . ヒヤシンスとムスカリの球根も…”
instagram.com

ステンレスとウッド、モルタルの組み合わせがおしゃれでスタイリッシュなキッチンインテリア。

リビング側からシンクやコンロが見えない造りになっているところも嬉しいポイントです。

キャンドルホルダーを思わせる可愛らしいペンダントライトもおしゃれなアクセントとして一役買っています。

Hase on Instagram: “. .  あたたかい日が続いて 球根もすくすく育ってます🌷 . . 今年は桜の開花も早そう🌸 お花見が楽しみ。 . .  2019.3.16 .  #キッチン#interior #myhome  #暮らし#花のある暮らし #持たない暮らし #丁寧な暮らし#ライフスタイル…”
instagram.com

木目を生かしたナチュラルでシンプルな収納棚は、お気に入りのキッチンアイテムひとつひとつのデザインを引き立ててくれますね。

季節の植物やドライフラワーをプラスすれば、心癒される素敵なキッチンインテリアが叶います。

Hase on Instagram: “. あっという間に土曜日。 連日の大掛かりな庭作りの疲労が 半端なく、 娘の昼寝に寝かしつけてるうちに 一緒に寝てしまった😪 . .  昼寝というより 夕寝をしてしまって 起きて、🚺に。 夕方のトイレの雰囲気がすきで おもわずパシャリ📷 西側に面しているトイレも…”
instagram.com

トイレ内に設けられた洗面所は、モルタルのアクセントウォールを効かせたスタイリッシュなインテリアが魅力的。

ゴールドの蛇口が上品な印象を与えてくれますね。

自然素材のかごや椅子がナチュラルで落ち着きのある表情をプラスしてくれますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ