無料の会員登録をすると
お気に入りができます

完全保存版♡ねじねじ&三つ編みだけでできるまとめ髪8選

すっきり涼しげなアップスタイルは、これからの季節に大活躍。シーンを選ばずに使い回せるアレンジは、しっかり押さえておきたいものです。そこで今回は、ねじねじ&三つ編みを使って手軽にできる簡単アレンジをご紹介いたします。

ヘアスタイル

不器用だからって諦めないで♡

すっきりとまとまったアップスタイルは、オフィスや普段使いだけでなく、レジャーシーンにも大活躍♡しかし難しい工程の多いと、普段ダウンヘアの多い方や不器用な方には、ちょっと難易度が高いことも…。

自由が丘★美容師★佐藤恭世★ on Instagram: “梅雨時期はざっくり一本しばりのお団子が楽ですね☻! 毛先を遊ばせるとこなれ感が出てきますよー★お試しあれ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾…”
instagram.com

でも、ねじねじや三つ編みのように簡単な工程のみでできるアレンジなら、誰でも簡単にできること間違いナシ!今回は、夏に大活躍する“ねじねじ&三つ編み”を使ったアップヘアをご紹介いたします。

誰でもできる♡アップヘア8選

1. 簡単おまとめアレンジ

ヒロタテツヤ on Instagram: “□hairarrange ・ ゆるっとおまとめアレンジ♫ ・ 暑い日にオススメ😄 ・ ・ #ヘアアレンジ #ヘアカラー #ヘアスタイル #ヘアセット #アレンジ #アレンジ動画 #ウェディング #ブライダル #ドレス #ネイル #メイク #オシャレ #カラー #ファッション…”
instagram.com

低い位置でまとめたお団子ヘアは、片サイドの髪をねじってアクセントに。輪っかにして作るお団子とざっくりほぐしたねじり編みで、ボリューミーに仕上がっています。ゆるっとした大人っぽいシルエットが魅力的。

ヒロタテツヤ on Instagram: “□簡単おまとめアレンジ♫ ・ 1、左側のサイドを残して、一つにくくります ・ 2、くくった毛先をお団子にします ・ 3、左側のサイドをねじってお団子に巻き付けます ・ 4、お団子の毛先も巻き付けてピンで留めて完成です♫ ・ 雨の日は髪の毛をまとめるのがオススメ♫ ・ ・…”
instagram.com

①左サイドの髪を残して、その他の髪をひとまとめにします。
②①の毛先を輪っかになるように結びます。
③左サイドの髪をねじり、②に巻き付けます。
④お団子の毛先も巻き付けて、ピン留めして完成です。

2. ゴムだけ20秒♡簡単崩れないまとめ髪

とにかく時間がないから時短でアレンジしたい!そんなときには、巻かずに作れるスタイルがおすすめ。こちらのアレンジは、ピンは使わずゴム2つでできるので、ピン留めが苦手な方でも安心です。

chii hair♡ on Instagram: “💋❤️ 忙しくて巻かないアレンジに❤️ しっとりしたスタイリング剤を 髪になじませてから アレンジして下さい❤️ *  #ヘアアレンジ #hair #hairarrange #ヘアアレンジやり方 #ヘアアレンジ解説 #hairstyle #簡単ヘアアレンジ  #アレンジ動画…”
instagram.com

①髪全体を低めの位置で、輪っかになるようにまとめて、軽くほぐします。
②残った毛先をお団子の上で結び、ゴムで固定したら完成です。

3. ツイストポニーアレンジ

ヘアアレンジ 吉田達弥 美容師 ヘアトレ on Instagram: “【ポニーテールアレンジ☆】  ヘアアレンジ パーソナルトレーニング 詳細はハイライトからご覧下さい。  #ヘアアレンジトレーニング #ヘアトレ #ポニーテールアレンジ  #大人女子 #アレンジ動画  #ヘアアレンジ練習 #ヘアアレンジやり方  #ヘアアレンジ…”
instagram.com

三つ編みを使ってまとめたお団子アレンジは、思い切りよくラフに仕上げるのが正解です。Tシャツやカジュアルな雰囲気のコーデと合わせても◎。あえて毛先は残すことで、オシャレ度がグンと上がります。

instagram.com

①髪全体を低めの位置でひとまとめにします。
②①の毛先を三つ編みにします。
③②の毛束を巻き付けてお団子にし、ピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ